メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『攻殻機動隊 ARISE border:1 Ghost Pain』(2013)

2013-12-14 10:30:44 | マンガ&アニメ
『攻殻機動隊 ARISE border:1 Ghost Pain』(2013)
監督:黄瀬和哉(総監督)、むらた雅彦(border:1)
音楽:コーネリアス

「2013年1月16日に公式サイトが開設され、同年2月12日に製作発表会が行われた。
 4部方式で公開を予定。公安9課の設立及びメンバーの合流、
 ならびに当時草薙素子が所属していた陸軍機密部隊「501機関」に焦点をあてたものとなっており、
 劇場版GHOST IN THE SHELLから続いてきた声優陣は一新され、
 過去に幼少姿の素子役を演じた坂本真綾が本作の素子役として抜擢される。
 本作は士郎正宗の原作、押井守の劇場版、神山健治のS.A.C.に続く「第四の攻殻」と位置づけられている。」(ウィキ

trailer


ひさびさ攻殻ネタ。TVで放映されたから予録して観てみた。
ARISEは全4部なのか。エピソード0を小出しにしていくってこと?
これまでも多岐にわたって公開されてるから、ちゃんとついていけてるのかな、自分

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』(1995)
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』(2002)
『イノセンス』(2004)
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』(2004)
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』(2006)


▼story
マムロ中佐が収賄容疑のかかったまま何者かに殺され、公安9課が電脳を調べようと棺に手をかけた時、
501所属、マムロを恩師とし、疑惑の真相を暴こうとしていた素子が阻止しようと現れる。
棺からは少女の姿をした義体が現れ、命を狙われる。

素子は公安の荒巻から捜査を依頼され、ボディガードとしてロジコマが送られてくる。
(ロジコマ可愛い~! タチコマの前身か? 赤いしv
素子は手の痺れなど、謎の症状(幻の痛み)に時々襲われる。
中佐と素子は同じウイルス(ファイアスターター)に感染していたせいで、擬似記憶に混乱していた。

「見つけたわ。私の現実を」



番組の提供も攻殻だから、CMも全部攻殻祭りだった/驚
全身義体の素子の素性にも触れてた。両親は化学兵器で亡くなった名も分からない状態で、
胎児の脳を義体に埋め込んだから、「私には肉体の記憶そのものがないの」と素子の悲しい運命が分かる。

トグサ、バトーらとの初対面の様子も描かれる。バトーvs素子なんてのも貴重。
少女型の義体は、虫みたく大量に走ってきてかなり気持ち悪い
それを「遠隔操作」して政治家から事情を聞くって素子、やっぱすげーな!



コメント    この記事についてブログを書く
« 『パッチギ love&peace』(20... | トップ | エレカシ特集@MUSIC FAIR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。