メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

Tiger

2012-07-24 18:25:34 | 日記
最近の気になるトピックス。

石川道久セッション vs THE MAN
てことは、ひやむんと和田さんが一緒に見れる
一体どぅーなるんだろう???驚×5000


北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」が大阪を第一号店としてアジア進出
7月21日にアメ村にオープンしたらしい。早く都内に2号店お願いします/哀願


宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展
会場:世田谷文学館(東京都)
会期:2012年7月21日(土)~9月17日(月・祝)
休館日:毎週月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は開館し、翌日休館)
詳細:http://www.setabun.or.jp/
料金: 一般=500(400)円

ロバート・ウェストールもあるだろうか?
まだ読んでいないウェストール作品が何冊か残っている。
岡本太郎さんにしても、星野道夫さんにしても、
「いつか全部制覇したい」と強く想っているものほど、
残り少なくなると、後に回す妙なクセがあるんだ。
「一番好きな食べ物は、最後に食べる」ってゆう意識と通じるのかな?
食べ物なら食べたいものから先に食べるけど(逆食だと後に回すと食べれなくなるから


第20回ボローニャ・ブックフェアinいたばし~世界の絵本展~@成増アートギャラリー
今年もやります。8月18日(土)~26日(日)まで。
こないだ、本家?「ボローニャ子ども絵本館」も見てきたけど、
中でも選りすぐりが展示されるから、楽しみ



ミクシのニュースで知ったネタ。

天の川銀河に巨大星団、ブラックホール母体か?
長野にそんな電波望遠鏡があるのか(そこに反応


うつ病からの再就職の現状 次の就職を終着点とせず、長期的な視点で粘り強い活動を
まずは企業と社会の体制、一人一人の考え方から変えることだ。
「経済大国日本」てそんなに幸せなのかな???


ツイッタネタ。

伝説の味「辛来飯」の銀座「ニューキャッスル」あと一週間で閉店!
昭和カフェ巡りを始めてから、ずぅっと気になってたお店。残念すぎ。。
てか、あの伝説のネコさんにまだ会えていませんっ
閉店しちゃったら、にゃんこはどこに行くのだろう???



コメント    この記事についてブログを書く
« 整形外科ラスト | トップ | 手作りカーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。