メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:i-dep "Smile exchange"リリースパーティー@リキッドルーム 2005.9.15

2005-11-24 23:55:55 | 音楽&ライブ
恵比寿で待ち合わせ。Taboo Tで正装
19時頃会場入り。まだ客は半分以下。

TOMOYUKI TAJIRI(DJ)
今日はハウス系のイベントなのか?
1曲が1時間あったんじゃないかって繰り返しで、ほかのもいろいろ聴きたかったな


JAZZIDA GRANDE
普段は1人でいろいろ活動してて、全員サポートメンバなのかな?
ゲストVoc.が若い女の子でアフロがかわいい。
大郷さんはアルトsax、フルートで参加。白シャツ開襟、黒パンツ。手を振るもノーリアクション
全体的におとなしめな音。レゲエが1曲あったのが◎。


田中知之
いきなり♪WE WILL ROCK YOUで上がる
途中JACKSON FIVEもあり。スカがなかったのが残念
なにかしら面白い音を聴かせてくれるだろうって期待させてくれる人。


i-dep
今回、このバンドのレコ発だったのか。
もーとにかく今日行ってよかったのは、このバンドとsaxの藤枝伸介さんに出会えたこと!
ソプラノsaxをペットぐらいの高い位置で吹きながら、なめるように会場のひとりひとりの目を見て吹くってなかなかできないことでは?

最初から前列5人が横並びで踊るパフォーマンスから可愛い

i-depメンバは...
中村寛:PC/Sampler/Key:
ダウンタウンまっちゃん+笑い飯・西田幸治風。パソ見ながら、ヘッドセットて、たまにキーボードも弾いてる。
MCもめっさおもろい関西人。
客席からかわいい花束が投げ込まれたときも、「なんや、球根飛んできたでえ!」って/爆
アンコールでは、「みんな、めっちゃイイ顔してるで! ほんま泣きそうになってきた」ってほんと泣いてる!?

井村達也:GUITAR:ひとのよさそ~な感じ。音が昭和ちっく?笑
狩野丈二:DRUM:終始爽やかな笑顔。華奢だけどいい音。
高井亮士:BASS:山下清+サンボ山口+BEGIN比嘉風。なごみます。
cana:Voc.:YUKI風で、ポップ&透明な歌声。服も可愛い

今年のサマソニにも出演。「サマソニで盛りあがった曲やるで」
その次は「コンセプトは、みんなで大声で歌える歌。タイトルもいわへん」
これは誰が聴いても、どの国の人でも大好きになるに違いないっ!

「秋冬コレクション」と題して、メンバーが着てファッションショーもあり。みんな前と後ろも見せて「巣鴨風」って!爆
Tシャツもめちゃめちゃカワイくて、mちゃんと物販で長いこと迷ったが、
貧乏ドン底なため今回は見送り。CDよりも売れてたんじゃないかなあ!笑

ほんっと世の中には、まだまだ知らないスゲエバンド&ステキなアーティストがいるもんだね~!
ラストは♪テキーラ のi-dep ver. 「テケテケテッテッテi-dep!」
ウチらの後ろに友人なのか、すごい掛け声やら笑い声やらで賑やかだった。

余談:
リキッドのロッカーの位置が変わってた!
前のとこはテーブルになってて、ロッカはトイレの前ってどないなん?


コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:SAKE ROCK再び!... | トップ | LIVE REPORT:ブラサキインス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。