メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「ナンジャタウン」(1998.2.14)

2016-11-30 12:46:41 | 町歩き
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

8時に起きて、池袋でOさんと待ち合わせ
まずは、映画『リング』『らせん』を観た

UFOキャッチャーの達人のOさんとゲーセンで奮闘していたら
外国人にナンパされて、断って
私は時計をなくしたと慌てて探したらバッグの中にあり
青龍門でランチした話はカットします


以前もらったフリーパスポートで「ナンジャタウン」に来た
もう15時で、下腹は痛いし、すっかりローテンション

以前来た時やらなかったアトラクションをやって、
縁日の出店でOさんが生まれついたギャンブラー根性を発揮し、
「こいのぼり投げ」(投げる系ではない)で私と自分にナジャブのぬいぐるみをゲットv
可愛いんだな、これが


ティーフロートを飲んで、夕飯も食べずに、22時までいた


もう帰ろうという時、SEGAのゲーセンで、声が入れられる新手のプリクラマシン(~2/15まで限定)
につい引きとめられて、ずっと待った末、Oさんのが出来上がり、一歩手前でエラー

イニシャライズ中とか、かなり初期化して、やっと機械が直って1回600円(本体+テープ)
私のメッセージは、ネプチューンのアキラネタを録音
声が小さくてよく分からん

23時で帰ろうと思ったら急に空腹に気づいて、駅前のマックでセットを食べた
しかも隣りの席はまたもや外国人さん
占い通り、今日は異国の異性に縁あり



いやあ、いろいろありました ありすぎ




<アトラクションメモ>

銭湯クイズどんぶらこ
カメの乗り物に怪しい2人乗りして、足の1、2、3ペダルを踏んで答えるクイズ
私たちは20人くらいいる中で17位と健闘?
だって「ヤッターマン」のネタとか古いんだもの


蚊取り大作戦
ブタ型蚊取り線香に乗って、町にはびこった蚊やクモを退治するシューティング系
後でその様子が新聞に掲載される 私たちは早撃ち系になってた
蚊よりも自分たちのブレブレの顔写真のほうがよっぽどコワイ


福招き大相撲大会
顔出して力士顔写真を撮られた後、力士カートで体当たり
まったくルールが分からないのに、なぜか高得点で3位になった私は誰?


怪談 猫神旅館
本格ホラーアクション??? 猫提灯を置くと、行灯がともって、
顔が半分猫に化けちゃった村人たちが話すっていうお化け屋敷


もののけ探検隊
また連れ去られちゃったナンチッチを救うのに、もののけたまが鳴くクイズスポットを答えて回っていく
「ナジャブ事件簿」に比べて早押しだから、すぐ時間切れ
クイズもマイナーなキャラに関することと、諺が混ざっていたりとバラバラ
たまも鳴くタイミングが遅くて、目で見つけたほうが早い




コメント    この記事についてブログを書く
« 「ピュリツァー賞写真展」@... | トップ | アプリで地域猫を保護@あさイチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。