メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『69 sixty nine』(2004)

2013-11-15 14:46:16 | 映画
『69 sixty nine』(2004)
原作:村上龍 監督:李相日 脚本:宮藤官九郎
出演:妻夫木聡、安藤政信、金井勇太、太田莉菜、原日出子、柴田恭兵、星野源、加瀬亮、桐谷健太、嶋田久作、岸部一徳、田中哲司 ほか

先日観た『スクラップ・ヘブン』と同じ監督。
クリームの♪White Room で始まるサイケデリックなOPがカッコいい。
けっこうエゲツないシーンが多いけど、バリケード封鎖とか、当時の日本の鬱屈した若者の空気を知ることができる。

trailer

▼story
ベトナム戦争反対、フラワームーブメント、ロックフェスに沸いた1969年。
近くに米軍基地がある佐世保北高校に通う、高校三年生の矢崎剣介は、退屈な学校生活、理不尽な校則にウンザリしていた。
同校のマドンナ・松井和子の気を引くため、同級生のアダモ、イワセらとともに松井をヒロインにした8ミリ映画製作、
バンドを組んでロックフェスを開催しようと言い出す。。



源くんがイガグリ頭でメガネをかけてて別人みたい。
理科の実験中に水酸化ナトリウムで両手の指紋が消えた男としてちょっと話題になった生徒って役w

加瀬亮、桐谷健太、新井浩文ほか、今活躍する若手俳優の若い頃が観れるのは貴重。
で、田中さんはほんの数秒のみの出演で、しかもアブないゲイ役。「ピーーーー!」な感じです



コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマまとめ3 | トップ | 『原子力発電を考える』(岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。