メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part22(45)~「sky 星を紡ぐ子どもたち」~機種変、データ移行

2024-05-01 15:04:23 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」に追加します

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略 | 9bit


機種変とデータ移行
機種変して、ニンテンドーアカウントでデータ移行できず
もうムリかと諦めかけていたけど、何度か運営とメールをやりとりして
やっと元の状態に戻せた/感謝×5000












・設定からskyIDを見る
ゲームをたちあげて、右端をタップすると設定画面が開くって初めて知った・・・








・Googleと連携(gmail)→ニンテンドーアカウントの連携を外す
新スマホでGoogleでログインしたら、ちゃんと元の画面に戻ったv









最初は、私だと特定するのに、リア友のアカウントを教えてくれとか
商品を買った際のID?を教えてくれとか言われたけれどもムリで
ブログのURLを貼ったり、フレンドの載ってるスクショを送ったりしたけど
関係なかったかもしれないな/汗
なんにせよ、skyIDが大事


オープニング
もう半分諦めてたのと、冒頭どーだったっけ?が気になって
ちょっと進めてしまったら、すごい懐かしかった

でも、最初こんなに詳しく状況説明あったっけか?
今から新しく始めると花鳥郷がホームになるのかなあ?



“恐れないで、星の子よ。あなたは闇を討つでしょう”






















「時の流れに消えた隠れ郷」
“闇に覆われた我らの王国を解き放ち、あなたの炎で取り戻すのです”

希望の番人が案内役をしてくれる
“王国全体があなたの助けを求めています。あなたが必要なのです”







“かつて星々は一つであり、その煌めきは永遠を約束されていました
雲の中に王国を築こうと、降り立った最初の星々
光とは常にそこにあるものと、思い込んでいたのです







そして闇の中、我らは枯れ落ちていきました
長い長い月日が流れ、そして今、あなたが希望をもたらしてくれました
先へ進みなさい、星の子よ。落ちた星々にあなたの光を還すのです”







“勇敢たれ、星の子よ。この門の先は、ほんの始まりにすぎません
我らの多くが、これより先、様々な場所にてとらわれています
お願い、星の子よ、、、どうかあなたの光を落ちた精霊たちへ届けてください”







“大精霊たちも落ちて久しい、、、”

“7つの地方で、他の大精霊たちも目覚めの時を待っているでしょう
皆に光を、星の子よ。そしてあなたの使命を果たすのです”












PCアーリーアクセス版の配信スタート/祝×5000
これを機にまた弟者さんとか実況してくれないかなあ♪





コメント    この記事についてブログを書く
« 少女名作シリーズ13 クリス... | トップ | 何回観ても泣ける『少女が泣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。