メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

真心ブラザーズ ラジオ@澤本・権八のすぐにおわりますから。

2024-05-15 18:15:19 | 音楽&ライブ








♪うみ

♪サマーヌード
CMのために作った
ニッシンの黒歴史3商品w

さ:
アルバム『キング・オブ・ロック』の評判が良くて
次何やるか迷っていた
めちゃ切ない歌を書いた

さ:歌ってくれる?
よ:いーよー


曲を作るスタイル

よ:
それぞれが作ってくる
合作はめったにない
1日1分作るノルマ
ボイスメモに死ぬほど入ってる
自分にできるだけ甘く

詩先はカンタン
詩があると、メロディーをつけるのはカンタン
作曲は遊びでいいから楽しい


真心はどんなブランド?

さ:
そういう話をしたことはない
きっかけは歌番組に出ること


雑誌『ロッキンオン』で倉持さんがスニーカーの話ばかりしてたw

よ:明るく軽く遊び半分だから続いた


人との交わし方が大滝さんと通じる

よ:
好きになったのは2000年~それまではアンチだった

小学4年からアコギを弾いてた
拓郎さんからディラン・・・

さ:
テレビ神奈川が音楽をよく流していた
当時流行ってた曲を聴いてた
テレビ番組に出た時にギターを始めた(!

よ:
審査員長にかまやつさんさんがいて、面白がってくれた 大恩人
軽くいるほうがカッコいい


♪一触即発

よ:
キヨシローさんみたく、何を歌ってるか分かるように
最近はわざと分からないように歌ってる


昔の瑞々しい感じそのまま

よ:
キーは変わらず、前より出るくらい
ずっと30代前半の気持ちでいる
世界は思い込みでできてる


“君を抱きたいよ、今”
「こう言える人がモテるんだよねw」


ライブツアー
真心道中歌栗毛
2人の弾き語りだと気軽
バンドだと音量的にムリな所も行ける

「フォーク村」
ホストになり、ミュージシャンを呼ぶ
『ラスト・ワルツ』みたいな感じ

「YO-KINGマイクなし」

よ:
刺激があって面白い
緊張とリラックスのバランスで長生きできる
自分はほとんど緊張しないから

ほんとのアンプラグド
2か所での反応もよかったし
47都道府県ゆるくやりたい


今後の展望

さ:楽しくやれたらサイコー

よ:
創作が面白い 音楽、絵、小説1日1分
kindle Unlimitedにのっけるかも?
一定数聴いてくれる人がいて、褒められたい




コメント    この記事についてブログを書く
« 少女名作シリーズ16 金髪の... | トップ | 少女名作シリーズ27 銀のス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。