メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『夢の中へ』(2005)

2013-08-23 10:48:10 | 映画
『夢の中へ』(2005)
監督:園子温
出演:田中啓司、オダギリジョー、温水洋一、麿赤兒、市川実和子、臼田あさ美 ほか

trailer

田中啓司さん映画初主演作。なんだかインディ色の濃い1本だった。
井上陽水さんの名曲を軸に、パラレルワールドをいったりきたり。
途中何度も仲間に夢の話を繰り返して話し、「これデジャヴ?」と聞いたり、ときどき下駄などのアイテムが交錯する。
主な主人公の鈴木ムツゴロウが始終酒ばかり飲んでいるから、観ているほうも酔った感じになる


▼story
冴えない役者の鈴木は、同棲してる女性タエコとケンカばかりしている。



岩松了さんが演出する舞台に出ている女優ランコとも付き合っている鈴木。
排尿で激痛があり性病を疑い、ランコから伝染されたのでは?という会話から大ゲンカする。
荒川線?で自分を見る。



父から同窓会に帰って来いと連絡があり、電車の中では、狂気の男女が絡んでくる。

佐藤?は撃たれている。革命家なのか?
ケイジって人はどこでも大声で叫んどる
急に誰もいなくなって、外に出ると荒川線に鈴木が乗ってるのが見える。



スナック「俺」で水道管の修理屋からなじられる。



警察で尋問を受ける男。

同窓会のために実家に帰る鈴木(山梨県にも赤坂ってあるんだ
演出家?の同級生や、妹と参加して、泥酔して支離滅裂となる。


思い出スナップの中に、本人のもあるよね?驚

温水さんが連れてるシュナウザーが怒声に怖がってて可哀相すぎる。モデル犬も大変だなあ・・・/涙
オダジョーか?と何度も自分に問いながら、いやなんだか風貌が違うかな?と見直したりしてたけど、やっぱり本人だった/驚


コメント    この記事についてブログを書く
« 『天地明察』(2012) | トップ | LIFE~人生に捧げるコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。