メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『劇場版SPEC ~結 爻ノ篇』(ネタばれ注意

2013-12-09 19:01:58 | 映画
『劇場版SPEC ~結 爻ノ篇』(ネタばれ注意

カテゴリー「ドラマのマイベスト」参照。

『劇場版SPEC ~結 漸ノ篇』(ネタばれ注意

最近ダークな話や映像も、劇場の密室&暗さに加えて苦手になったから、
終始かなりの爆音と、たたみかけるような世界終末の展開に次第に不安感が増して、
ソラナックス2錠飲んだため、眠気が襲ってきて、ラスト近くはまた朦朧としてよく思い出せない/謝
ストーリー自体も複雑だから、1度観ただけじゃよく分からんかったし

▼story
うーん・・・うまく説明できる気がしない
当麻はシンプルプランのウイルスにかかるが、調べたらどうやらただのインフルエンザと分かる。
普通の人なら薬で治るが、SHは薬が効かないため、毎年殺されても不思議に思われなかった。

水芸女がプロフェッサーJだとは思えず、自らの血を混ぜていつものように手がかりを書いてゆき、
湯田こそがプロフェッサーJだと分かる(トウダじゃなくてユダと読む)「まんまじゃん」(瀬文)w

Jはバナナ医者にのりうつり、SHらを抹殺。この時の渡辺いっけいさんの怪演が笑える。
子どもまで巻き添えにしたことで、「全員地獄で悔い改めろ!」と当麻はついにスペックを発動。
すると、おびただしい数の八咫烏(やたがらす)が世界中に飛び立つ。
「ファティマ第三の預言」に描かれた、左手に剣をもつという女の姿になった当麻。

セカイと白い女、黒い鳥と化したJは、ガイヤ(大地)を汚した、私利私欲に満ちた人間を抹殺し、
SHらを復活させるため、世界中で核戦争が起こるようしむけるが、
時が止められた状態で瀬文は阻止しようとする(てか動いてないし
セカイに吹き飛ばされて、犬神家の一族みたいに砂場に突き刺さっちゃってたw

そこにヤタガラスに運ばれて当麻がやって来て、これまでのSH仲間も全員揃う。
冷泉の未来透視能力には「ダメもとでがんばってちょ」みたいに書いてあったけど、
実は本物の予言は別にあった。

セカイと、当麻の一騎打ち
セカイらが消え去ったかと思えたが、そもそも霊的存在の彼らは消すことができない。
そこに卑弥呼が出現。彼は太古のSH?
右手のパワーが発動し、悪を黄泉の国へと永久に封じ込めようとする当麻。

「瀬文、私を撃て




当麻は黄泉の国に行ってしまったのか?
空中に舞ってた当麻は何を意味する?

「デイモスの花嫁」みたく黒い鳥に変身する遠藤さん決まってた
ヤタガラスの大群は、鳥恐怖症のF氏には耐え難いシーンだな

ジュンと青池の母子愛がじぃーんときた
「ジュンと私は親子丼なんだ!」
て今回も青池さんのセリフに笑わせてもらった/爆

「劇場版ATARU」に出てくるマドカ役の堀北真希ちゃんが出てきたり、
来年公開の「劇場版トリック」の「まるっとお見通しだっ!」てセリフもドサクサまぎれに混ざってたし
(トリックもついに最終章ってことで気になる

そして、いつ出るか気になってた冷泉さん。
着物の袂からレモンを出して「違う!」、次はなぜか「クマ?!」爆
最後は「ラミパス・・・」て言いながら消えてたしw
実質、当麻を救ったのは、冷泉の未来透視能力じゃない? 頼りになるねえ!



コメント    この記事についてブログを書く
« フィギュア グランプリファ... | トップ | 任侠ヘルパースペシャル(2011) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。