メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「ディズニーシー」@舞浜(2006.3.8)

2017-05-04 11:09:29 | アート&イベント
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

F氏の割引券を使って、有給とった
6時起き 舞浜でF氏、Mちゃんと待ち合わせ


『ディズニー・リズム・オブ・ワールド』
最初に観た 3人の外国人が片言の日本語で喋りつつ、ドラム缶を叩きつつ
スティックでジャグリングの前フリの後に本編がスタート

アジア(中国系)+中央アメリカ(リオのカーニバル系)+アフリカ(ライオンキング風)
+ヨーロッパ(キルト?)の4セクションに分かれての歌とダンスショー

正面のメインステージはNYスタイル

今日一番ウケたのは、ステキなホーン隊の中に40~50代のおじさんがいて
ペットやらを吹くだけでもかなりの体力消耗なのに
けっこう高速スピードのフォーメーション、移動、ダンスもしてて追いつくのに必死

EXAILばりなチューチュートレインまであって爆
でもホーン隊ステキだったあ


セイル・アウェイ
キャラクターの中ではドナルドが一番好き
見た目も可愛いし、怒りっぽくて、おっちょこちょいで、陽気な性格が憎めない
ハスキーヴォイスだし 同じふたご座つながりだしv

F氏のお姉ちゃんのお友だちお手製おにぎり(たらこ!)も食べた
ランチはホットサンド、フライドポテト、コーヒーをけっこーたいらげた
で、3人でまた話し込んだ


レイジング・スピリッツ
新しい目玉の激しいライドもの 苦手なためもちろん外してw


海底二万マイル
原作の大ファンで、短いながら海底の冒険 一瞬、潜水夫になった気分


インディ・ジョーンズ
記憶していたより揺れが少なかった気もしたけど、また冒険気分を満喫


あんみつみたいなのを食べて、しばし休憩してから


アンコール(ミュージカルショー)
『キャッツ』『コーラスライン』ほか名場面の再現
サマータイム などの名曲、トロンボーンのパフォーマンス(まったく吹いてないんだけど)も嬉しい

間近で観るダンスに感動
鍛え上げられた体と動きの芸術って本当に素晴らしい!

表現して、感動を与える仕事は、ライトを浴びて笑っているステージ上と
他との競争、自分との闘い、日々の地道な鍛錬の連続だろう

だからこそ得られる満足もひとしおだろうと思う
ミュージカルもいつかいろいろと観てみたいなあ!


ショップも見つつ、

夕飯はパスタ+コーヒー
わんこ話や、勝手、バンバン話をして、けっこー疲れてしまい
Mちゃんは花粉症状がすでにピークでつらそうなことこの上ないし
花火をホームから見て、帰ることに


数年前は、遊園地制覇を目指していろいろと行ってた時期もあったけど
その熱もすっかり冷めて、なんだかとっても体力の限界を感じてしまった

でもSEAの夜景にはウットリ
数々のショーは見応え充分で楽しい1日でした~




コメント    この記事についてブログを書く
« 「HOME WORK CAFE」@三軒茶... | トップ | 「お台場お笑い道」@studio ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。