メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『こねこ~旅するチグラーシャ』

2012-10-23 14:55:08 | 映画
『こねこ~旅するチグラーシャ』(1996)
監督:イワン・ポポフ
出演:アンドレイ・クズネツォフ、リュドミーラ・アリニナ、マーシャ・ポポワ ほか

こんなににゃんこに癒される映画は観たことない
子どもたちも猫におとらぬ可愛さ
Xmasに観たら、胸も体もポカポカに温まること間違いなし
これは久々素晴らしい発掘品だったv


▼story
オーケストラのフルート奏者の父、設計図を書いてる?母、2人の姉弟。
おばあちゃんは、お姉ちゃんの誕プレにペット市場で子猫を買ってくれた
トラ猫だから「チグラーシャ」と名付けられ、イタズラばかりして怒られる
ある日、窓から冒険に出たら、トラックの幌に乗っかって
遠い町へと連れていかれてしまった。。


その後の気になる展開は、ぜひ本編で観て欲しいv
ペット市場って、以前読んだチェーホフの作品にも出てこなかったっけ?
子猫にとっちゃ家が広すぎるよね。
車に乗る撮影は危険すぎでは?
ノラにとって外の世界は、野犬、ほかの猫、カラスと危険がいっぱい
お父さんのフルートの音色がちょうどいいBGMになってる工夫もあり



とにかく可愛いネコ、ネコ、ネコ!
跳び上がったりできる芸達者なジイジイ、
ライナスみたいにブランケットが手放せないシャム、
いつも赤い舌がチロって出てる黒猫、



窓から覗いてる姿が、源くんの描いたばかくんみたいな顔になっちゃってるコもいたし/爆

 

 


月の王様の時間だ
毎晩、10時になると、大いなる月の王が空から舞いおりる
王は夜空を飛びまわり、子どもを安らかな眠りに誘う
夜がふけると我々の地球は、王の恵みに包まれる
街灯が消えたあとも、王は優しく子どもたちを見守る

消えないよ
何が?
街灯は朝になるまで一晩中ついてるもん
知ってるよ



コメント    この記事についてブログを書く
« 『おさるのジョージおもちゃ... | トップ | notes and movies(1991~ pa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。