ドルチェ・ヴィータ!

日々のことを徒然なるまま書いていこうと思っています。

大劇場ランキング2012①

2012-12-27 22:04:24 | ヅカ全般?
年末恒例の、今年の私の好き度のランキング(大劇場バージョン)を書いていこうと思います 

10位
花組 復活 26 カノン 26 52点
どっちの作品も平均以上の点数なんですが、私のドストライクって作品じゃないのでこんな感じになってます。
復活はお話は面白かったし、ちょっとどんよりとした雰囲気も好きでしたでも、もっと熱いランジュさんを見たいな~と思ったりもしました。
ネフリュードフとシモンソンの拳の語らいはちょっとしたレジェンド

カノンはタンゲーラの場面が好きでした!蘭蘭コンビはタンゴがいいな~って思いますロケットのジュリア様、ショー全体でのミワッチさんなど、宝塚を堪能出来る場面が多かった印象です


9位
雪組 ドンカルロス 29 シャイニングリズム 25 54点
ドンカルロスはまず、「心から心へ」は名曲だなとタイトルを聞いてパッと曲が浮かんで来る感じです
ケイさんの宝塚の王道な良さ、マッツさんのありすぎる哀愁、チギさんの翻弄されっぷり、ミミちゃんの崖のぼり、アユッチさんの眼帯、ニワニワさんの顔の白さ…生徒さんの見所が多かったです

シャイニングリズムはなんか記憶があやふやになりかけているのですが、多分、大勢の生徒さんが常に舞台上にいらっしゃったので、多分色々混じってしまっているのだと 


8位
星組 ダンサセレナータ 30 セレブリティ 30 60点
ダンサは今瞳を閉じても、浮かんでくるのは秘密警察のことばかりこの作品は新公を見てから、本公って順番が変だったのですが、本公ホアキンの怪しさが、新公のホアキン同じ役?と驚いたのが衝撃的でした
イサアクの攻撃力の高さと、ホアキンの打たれ弱そうさのバランスが、黄金比でした

セレブリティは本当にその時の星組さんの為に作られたって感じのショーでした!
レオンさんはヘリでの登場が宝塚1似合う気がしますスターですね!
全体的な派手度の高さもセレブリティでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末全開 | トップ | 大劇場ランキング2012② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヅカ全般?」カテゴリの最新記事