1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

プレソ月例会

2017年08月06日 | Weblog
今日も楽しい練習でした。
来年の演奏会のプログラムで、今とても気に入っているのがブランデンブルグ協奏曲3番と、シンプルシンフォニーです。

シンプルシンフォニーは10年前(そんなに前だったとは驚き!)に演奏した曲。
改めていい曲だと思います。どの楽章も好き。

練習後は、鳥貴族で軽く飲みました。いや、他のメンバーは重く飲んだことと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲九月場所チケット | トップ | 間違っている、という言葉を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2017-08-07 08:57:26
ブランデンブルクの3番、いいね!!
特に3楽章の疾走感がイイ。
2楽章はどうするか決まっているのですか?
Unknown (エジルド)
2017-08-07 16:10:22
FBでシンプルシンフォニーをやることは知りましたが、バッハもやるんですね!
3番や6番のマンドリン合奏は聴いたことがありますが、弾いてみたいのは5番なんです。
チェンバロの長〜いソロがあるからなぁ。なかなか実現は難しそうです。
必ず聴きに行きます!
Unknown (シルベス)
2017-08-07 19:38:07
tuttiさん、
3番、いいですね!
2楽章はコンマスかギタートップのソロだと思います。
Unknown (シルベス)
2017-08-07 19:40:57
エジルドさん、
ああ、5番もいいですね!
6番ってマンドリン合奏でやる?
聴きに来られるなら、おみきちゃんのように復帰はいかがでしょう。
Unknown (エジルド)
2017-08-08 21:25:31
6番、マンドリンのアンサンブルで聴いたことあるんですよね。一回だけですけどねー。

おみきちゃんの復帰は、結構衝撃的でした!遠距離なのに…すごいエネルギッシュです。私も考えていますが…自分自身の活動とクインテット、それらを並行してやることが出来るかどうか…。気力体力…むむむ…なんですよね。
Re:Unknown (シルベス)
2017-08-09 00:28:38
エジルドさん、
そうですね、今の活動だけで忙しそうですもんね。
練習日と重なると行きたい演奏会も足を運べなくなるし。

プレソ、遠方からの参加が多いんですよ。地方に転勤後も通ってくれています。
大阪、岡山、福岡とか。
自分だったらなかなかできないですね。交通費が捻出できない。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事