1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

大相撲九月場所チケット

2017年08月05日 | Weblog
以前、嘉風が好きとブログに書いたのがきっかけで、嘉風好きの友人と相撲を見に行こう!ということになりました。
相撲観戦は初めて。
せっかく行くんだから、夏巡業ではなく国技館にしました。

チケットはどうやって買うのか日本相撲協会公式サイトで調べ、「最速先行抽選」に申し込んだものの落選。
今日の一般発売に一縷の望みを託しました。

予想していたものの開始前からサイトにつながらず、その後も途中まで行ってはまた停滞。
そんなこんなをしているうちに、どんどんチケットの残りが少なくなっていくのです。
友人はセブンイレブンまで足を運んでくれて、チケットぴあで確保してくれました。
当初考えていた日程とも席種とも違いますが、とにかく行けるのはうれしい。
楽しみです。

いろいろ体験談を読むと、数日すると「売り切れ」だったものが発売になることもあるらしい。
しばらくチェックしようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり世の中は狭い&奇跡... | トップ | プレソ月例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。