おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

愛媛助産師会 研修会

2013年01月20日 15時42分29秒 | 食育講座
松山市にある愛媛県武道館で、愛媛助産師会の研修会がありました。

私は『健康を作る食』というテーマでお話をしました。
妊産婦さんに寄り添い、よりよい食生活を築くことができますよう、お手伝いをしたいと思っています。
自分の実践事例と具体的なデータを、パワーポイントを使ってご説明しました。

最後30分で、助産師さんにグループ討議をしていただき、
現場での栄養問題について、共通認識を持ちました。


栄養士として参考になるお話も伺えました。

ありがとうございました。

午後のご講義は宮下先生です。
以前にも同じ日に講演をしたことがあり、とても尊敬している助産師さんです。

感激し、主催の助産師会の皆さんと記念撮影。


もっと勉強しなくてはと、気持ちを新たにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り沢山な一日 四国 松山へ | トップ | ありがとうございます! 松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。