めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

名もなき滝

2019-11-30 22:30:21 | 

いつもより若干早めの出勤時間だったのに、会社に着いたのはぎりぎりの時間でした。

1回待ちで通過できる信号機を3~4回も待つことになり、土曜日っていつもこんなに混んでるの 

だけど会社では、「今日道混んでなかった?」とか「何かあったのか」という話になり、

今日は特別だったようです。

めったにない出勤が (;^_^A 汗で始まりました~ 

 

 

フェンスで囲われているけど、滝の名は書かれてありませんでした。


キノコにょっきり

2019-11-29 23:04:49 | 花と風景

今朝は放射冷却で冷え込みました。

そのかわり青空が広がる晴天に恵まれました。

久しぶりに燦々と日差しを浴びた気がします。

 

明日の土曜は本来は休みなんですが、忙しいので出勤できないかと言われ断れませんでした。

入院中の上司が欠けて土曜日大丈夫かな・・・と気がかりだったものですから、案の定となりました。

晴れの予報だったから、予定はあれこれしてたけど・・・

 


名残の花

2019-11-28 22:33:01 | 

火曜日の終業時、「 病院行くからお先 」と上司の男性はあわてて帰りました。

水曜日その男性は、午前中は出勤したものの熱が上がり早退しました。

もしかしたら「 インフルエンザ 」かもしれないということでした。

( まずい、わたし近くにいたよ~ )

で、今日はお休みだったので、

「 やっぱりインフルエンザだったの? 」

「 インフルエンザじゃなかったけど、肺炎で入院だって 」

「 えー、入院なの! 」

上司は、喘息の持病があるから大変なんじゃないかなと気になっています。

ゆっくり休んで元気に復帰していただきたいですね。

 

 

「 シロシキブ 」

 

「 秋明菊 」

 

「 ラッキョウ 」


かずら橋

2019-11-26 23:05:42 | 風景(秋)

樹木の生い茂る福井県「 足羽川渓谷 」にかかる「 かずら橋 」は、全長44m・幅1.8m・高さ12mのつり橋です。

かずら(葛・蔓)はつる草の総称ということです。

徳島県三好市の「 かずら橋 」は有名ですよね。

こちらの「 かずら橋 」は本州唯一のものです。

 

川に下りて橋を見上げます。

 

隙間に足を落とすことは大人にはありませんが、小さな子供は付き添いがいるでしょうね。