めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ゆく夏

2018-08-31 23:24:30 | 日記

鎮痛剤が残り少なくなったので、クリニックへもらいに行った。

市販のでは効かないのでもう6~7年続けている。

いつも10錠だしてもらうけど、今回は20錠にしてもらった。

先月行ってから1ヶ月しか経っていない。

夏は頭痛になる人が多いそうだけど、今年は特に暑かったから薬の消費も早かったのかもしれない。

夕方の情報番組で美濃地方の38℃以上の日が今年は16日あったそうだ。

ちなみに昨年は0なんだって。

そんな日が続けば、そりゃ体調もおかしくなるよねぇ。

今日で8月も終わるけど、もう猛暑日はないように願っている。

 


眠い・・・・

2018-08-30 23:14:30 | 日記

すごく体調が悪いわけじゃないけど、仕事を休んだの。

体が、だるだる~のおもおも~ってかんじ。

まるで猫のように1日中うつらうつらとして眠くてたまらない。

今もついさっきまで眠ってしまってた。

でもナナほどは眠ってないのよ、あんなに眠ったらもう寝すぎてぼ~うっとしてしまいそう。

昨夜もその前も頭痛で鎮痛剤を飲んだけど、薬のせいで眠いわけではないはず。

副作用では眠くならない薬なんだから。

夏の疲れとか?ストレスもあるかも・・・・いや、ストレスあるのよね~

仕事や家のことでもいろいろとねぇ。

愚痴って、うんうんそうだねと同調してもらうだけで気持ちが軽くなる。

けっこうお気楽な性格なのかもね、ふふふ。

 


夏色の花

2018-08-28 22:44:27 | 

朝から曇っていた今日。

雨が降るかと傘を用意して出勤したけど、結果は一粒も降らなかったみたい。

曇っていたから気温の上昇は少なかったけど、湿度が高くて蒸し暑かった。

こんな地域もあれば雨の地域もあって、適量なら雨もいいのだけど。

雲よ、少しなら雨雲を持ってきてもいいよ~

 

「 ノウゼンカズラ 」

 

「 サルスベリ 」