めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ウグイス三昧

2022-02-05 23:27:42 | 

久しぶりに休日の土曜日。

なのに降雪の予報で出かけられない

朝から雪がちらついていたけど、降るそばから融けていった。

止んだと思うとまた降り出す、でも積もらない、日陰だけは融け残った1日でした。

 

 

いつもは姿を見せてもすぐ隠れてしまう「 ウグイス

茂みに入ったので諦めるとまた姿を現して、まるで遊ばれているよう。

 

 

二階の部屋にエアコンをつけに行ったら「 さむ~~ 」

雪降ってる?と外を見ると・・・・

いつから降り始めたのか気付かないうちにこんなに積もってた。

しんしんと・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2022-02-06 16:10:49
ウグイス、ほんとに地鳴きはよく聞くのですが姿はほとんど見れないです
たくさんの画像が撮れて羨ましいです
夜にけっこう白くなってて私もびっくりしました
今日は仕事がお休みだったので道路の心配しなくてよかったので安心でした
ちーちゃんさん (花華)
2022-02-06 20:43:32
こんばんは。
全然、成果のないときもあれば、たま~にこういうこともあります。
だから鳥散策は面白い!!
と、言っても実のところ「シモバシラ」を見に来たけど、
出来ていなかったので鳥散策に切り替えただけなんです。
『転んでもただでは起きない』ってことでしょうか、あはは。

ちーちゃんさんは朝が早いので、路面凍結だと困りますものね。
大雪のピークは過ぎたもののお昼頃、また降り始めました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿