めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ミヤマホオジロがやってきた

2022-02-12 23:15:43 | 

画像の指定容量を超えているということで

新しいブログが必要になりました。

 

先ほど新たに作ったはずなんだけど、何がどうなったのか・・・・

捜しても見つからなくなってしまいました

取りあえず古い画像を消去して今日の分をアップします。

 

 

ここは「 各務野自然遺産の森

幾度も訪れているのにタイミングが合わず「 ミヤマホオジロ 」と出会いがありませんでした。

 

出勤前のわずかな時間を利用して訪れたら、運よくミヤマくんに会うことができました。

 

ミヤマと同じ場所で「 ルリビタキ

なかなか近くには来てくれなくて・・・・

 

ジョウビタキ

この子も同じ場所に来ました。

わたしも撮って~と言いたいのかも。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2022-02-14 20:44:07
新ブログに移行ですね、またおじゃましますね
ミヤマホオジロ、綺麗に撮れましたね、ルリビタキやジョウビタキも撮れてよかったですね
自然遺産の森、私も13日に行ってきました
ミヤマホオジロ、ほんとにタイミングが合わないと出会いがなく諦めた事もあります
最初着いたら、ミソサザイが来ていました
なかなか撮れません、証拠写真程度しか撮れませんでした
ミヤマホオジロはそれから1時間以上出てきませんでした、もう帰ろうかと思ったときに出て来てくれました、なんとか撮れました
Unknown (花華)
2022-02-14 22:36:29
昨日行ってこられたんですね。
ルリもジョビも昨年いた子だと思います。
おミソちゃんも出る時は近くに来てくれるようですが・・・・
体の色と地面や枯れ葉の色に同化して見つけにくいですね。
ミヤマホオジロ、帰る前に来てくれてよかったですね。
けっこう食いしん坊のオスがいませんでしたか。
コメントありがとうございました。
robynholte@gmail.com (GTA San Andreas APK)
2022-03-02 09:16:37
Thank you so much

コメントを投稿