ガタゴトぷすぷす~外道教育学研究日誌

川口幸宏の鶴猫荘日記第2版改題

粋生クラブ増尾通所リハビリ

2017年03月04日 | 日記
○6時30分起床、起床時室温10度。2度の目覚め。
○通所リハビリ。今日の利用者数14名。今までで最多。
*Gさんが戻ってこられたのでコーヒー淹れをお願いした。
*レッグマジック、踏み台、ハードル歩行、マットで着地練習、ゴム紐で左膝先強化訓練、ボール、自転車、マッサージ、暖か媛。
*左足全体の痺れ、つっぱり感、膝痛、そして気力弱い、の今日。
○ダイニングで、アフォがマヌとミミとを相手にうなり合い。びっくりした。マヌとミミは耳を寝かせて完全に防御態勢。
*今日は猫たちよくけんかする。とばっちりがこっちに来るからたまらない。ぼくの足下で取っ組み合い、噛みつき合いだものなあ。
○セガン、水頭症のMについての観察記録(箇条書き的だけど)訳出。医学的な観察記録を読むのは初めて。訳語に戸惑うこと多し。
○我が出身高校には地域同窓会がある。卒業年度「東京同窓会」の出席可否確認の往復はがきが舞い込んだ。端から出席する気は持たないが、参加費男10,000円、女5,000円に胸くそが悪くなった。
 飲まない(飲めない)、食べない(食べられない)男はかなりいるだろう、年齢から来る医療的判断があるはずだ。年金生活者も少なくないはずだ。それでも皆の顔を見て会話をしたい、という男は少なくないだろう。
 そんなことを考えながら、はがきをゴミ箱に捨てた。