この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

それなりに忙しかった日曜日。その2。

2016-10-10 21:29:51 | 日常
 8月のリア充バーベキュー大会以来、久しぶりに不思議博物館に行きました。
 久しぶりだからといって特に変わったことをしたわけでなく、いつも通りだらだらーっと過ごしました。
 そうそう、館長に『ケモノヅメ』というアニメのDVDを貸しました。
 これまでにも何度か館長にはDVDを貸したことがあります。
 ただ、館長にDVDを貸したといっても、自分が誰かからそのDVDの感想を聞きたかっただけ、とかそういった理由で貸したりして、必ずしもいつも館長向きのDVDを貸していたわけではないんですよね。
 けれど、この『ケモノヅメ』は違います。絵柄といい、キャラといい、ストーリーといい、何から何まで純度100%で館長向けのアニメだと思っています。
 これで館長から「全然面白くなかったです。途中で見るのを止めました」と言われたら、DVDコンシェルジュとしての自分のプライドがボロボロ、、、ってボロボロになるようなプライドはなかったっけ。笑。
 まぁ感想が楽しみです。

 6時になり、不思議博物館が閉館となったので、今度は天神に向かいました。
 誰にってわけではなく、言い訳をしておくと、この日自分は穴下さんにサナトリウムまでお使いを頼みました。自分が天神に行くなら自分でサナトリウムに行けばいいと思う人がいるかもしれませんが、穴下さんにお使いを頼んだ時点では天神に行くかどうかはっきりとは決めてなかったし、行ったとしてもサナトリウムに寄る時間はなかったのです。
 天神に向かいながら、本当に今日は帰った方がいいんじゃないかって真剣に迷いました。この日は風がすごく冷たかったんですよね。こんな風の冷たい日に出歩くのって馬鹿じゃないのか、って思ったんです。さっさと家に帰って温かい風呂に入って寝た方が賢いんじゃないか、って一度ならずUターンしようかと思いました。

 結局迷ってるうちに天神に着いちゃったんですけどね。笑。
 この日、寒い中、自分がどこに行ったかというと、《JELLY JELLY CAFE 福岡天神店》です。
 世界中のボードゲームが楽しめるお店です。3連休の間に一度行ってみたかったんですよね。

 果たしてボードゲームカフェに1人で乗り込んで楽しめるものなのかというと、、、すごく楽しかったです!!
 ちょうど残り1人の連れを待っていた3人組のグループに、「連れの方が来るまでゲームに混ぜてもらっていいですか?」と無理をいったら快く加えてもらえました(連れの方が来てからは5人でゲームをしました)。
 
 どんなゲームをしたかというと、こんな感じ。


   

 この中では『ブロックス』というゲームが面白かったです。1位にはなれなかったけど、自分に向いている気がしました。
 『ドブル』というゲームも面白かったですよ。これは注意力が必要で勝てる気がしなかったけど。

 あと、時間内にお題のイラストを描く『テレストレーション』というゲームもしましたよ。
 このゲームはゲーム性はほぼないと言ってもいいと思うけど、パーティなんかでやったらすごく盛り上がると思います。
 さて、次のイラストからお題の方を当ててみてください(自分が描いたイラストではないです)。


   ①

   ②

 ①の答えは「箱入り娘」で、②の答えは「ヨガ」です。
 二つとも当てられたって人はいるかな?
 結局閉店する23時までゲームを続けました。
 夕飯も取らずにゲームをしたので(!)めっちゃ疲れましたけど、とても楽しかったです。また時間があれば行ってみようと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりに忙しかった日曜日... | トップ | 三連休に何をしたかというと…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿したら、答えを見ます (蒼史)
2016-10-17 21:51:24
風邪が長引いてしまって、しばらくコメントしてませんでした。
まだ治ってないけど、そろそろ復活して、またコメントを書きたいとおもいます。

さて、イラストを見てお題を当てたいと思います。
答えはコメントを投稿してから見ることにします。

最初のイラスト、これは判りました。
箱入り娘、ですね(^^)
最初は、お風呂に入っているのかなとか、ベッドにのっているのかなとか、思いました。
でも、側面の黒く塗ったトコロ、これは箱の横にある穴ですよね♪それに気がついて、ああこれは箱入りってことだなと判ったんです。
合ってるとおもうな。

次のイラストは・・・なんだろう???
足を使って○を表していますよね。
最初、O脚かとおもったんだけど、それなら普通にO脚のイラストを描けばいいのであって、両手を床について足をあげるポーズをとる必要はないですよね。
足で輪をつくっているから足輪というのも考えました。
アンクレットという足につけるアクセサリーも考えました。
うーん、でも、これだっていう答えがみつかりません・・・。
とりあえず、足輪、にします。自信ないけど。

返信する
ありがとうございます。 (せぷ)
2016-10-17 23:41:05
蒼史さん、風邪が完治していないのにコメントして頂き、ありがとうございます。
本来であれば、完治してからコメントしてください!と言うべきなのですが(それはわかっているのです)、もう十日間も誰からもコメントをもらえず、自分の精神が結構限界に近かったので(軟弱だな!)助かりました。

>箱入り娘、ですね(^^)
すごい!正解です。横にある穴を見て箱だと気づくというのが洞察力が並みじゃないと思いました。

二問目の方は残念ながら外れです。これはちょっと難しいかな。答えを聞いたら「なーんだ」と思うんでしょうけれど…。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事