この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

レスラー。

2009-06-14 21:09:59 | 新作映画
 ダーレン・アロノフスキー監督、ミッキー・ローク主演、『レスラー』、6/13、TOHOシネマズ トリアス久山にて鑑賞。2009年23本目。


 映画『レスラー』は“ザ・ラム”ことプロレスラー、ランディ・ロビンソンの生き様を描いた作品だ。

 ランディは愚かな男である。
 彼は一時期の栄光に酔いしれ、家族を省みることがなかった。そのためたった一人娘とも上手く言葉を交わせず、彼女の誕生日すら知らない。

 ランディは哀れな男である。
 家賃を滞納し、住まいであるトレーラーハウスからも締め出されてしまう。ほとんどホームレス寸前だ。

 ランディは悲しい男である。
 年老いた今、彼の孤独を癒すものとてない。せいぜい行きつけのストリップバーで馴染みのストリッパーと話をするぐらいだ。

 ランディは羨ましい男である。
 彼には自らが殉ずるべき夢がある。それは稀有なことではないか。

 一人の男の、愚かで哀れで悲しく、そして羨ましい生き様を、是非とも劇場に行って確かめて欲しい。
 魂が揺さぶられること必至である。

 
 お気に入り度は★★★★☆、お薦め度は★★★★☆(★は五つで満点、☆は★の半分)。

 次回鑑賞は『トランスフォーマー:リベンジ』(6/19公開)の予定。


ps. この記事を書いているときにプロレスラー三沢光晴の訃報を目にした。何たる偶然。偉大なる闘士の冥福を祈る。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近購入したDVDなど。 | トップ | 江口洋介の事故に思う。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜青龍)
2009-06-14 23:15:08
エッチなテレビ見てるときレスラーの宣伝してて面白そうと思いました。
エッチなテレビを見るべきか、レスラーを見るべきかそれが疑問だ。
返信する
Unknown (shit_head)
2009-06-15 05:28:13
僕の人生そのものじゃん。

どうか羨ましがってください。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-06-15 21:35:52
夜青龍、shit_headさん、コメント、感謝です。

>夜青龍
たまにはエッチなテレビばかりじゃなく、本物の感動を味わってきたら?

>shit_headさん
>僕の人生そのものじゃん。
う~ん、羨ましいのは殉ずることの出来る生き様を知っているってことなので、、、shit_headさんにはこのためならば命も惜しくないってものがあるの???
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-16 06:24:18
あるわけないじゃないですか。

命が惜しくて仕方ないですからね。

そこ以外ですよ。
そこ以外が僕とソックリなんです。

とゆーことにしておいて。

返信する
だ、誰だ!? (せぷ)
2009-06-16 23:38:18
だ、誰だ、Unknownでワケのわからんコメントをするのは!!
ってよく読んだらshit_headさんですか。
紛らわしいことしないでくださいよ。

>そこ以外が僕とソックリなんです。
肝心のところが違ったらどーしよーもないと思います。。。
返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事