この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

デジャブ。

2007-03-12 23:59:28 | 新作映画
 3/8、トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン主演、『デジャブ』、ワーナー・マイカルズ・シネマズ上峰にて鑑賞。

 久しぶりに試写会に当選しました。
 といってもよく行く家から一番近くにあるTジョイ久留米ではなく、少し離れたワーナー・マイカル・シネマズ上峰というシネコンでの試写会だけれど。
 お袋と自分の名前で二枚申し込みのハガキを出して、当選したのは自分の方だけ。
 ならば試写会は人が溢れていたかというとそういうこともなく、会場に実際足を運ぶとそこは結構閑散としていました。
 相変わらず試写会の選別基準がよくわからないです。
 ま、そんなことはどうでもいいんですけど、肝心の感想ですが、、、面白かった!!
 今年観た映画の中では一番面白いかもしれない。
 だが具体的にどこが面白いかを説明するとなると難しいです。
 何しろこれ、普通のサスペンス映画と思わせて、実は、、、っていう映画だから、ネタバレしないようにストーリーを説明するのが至難の業。
 まぁざっと見所を紹介するとまずは冒頭のフェリーの大爆破シーン。ハリウッド一爆破シーンが好きな男と言われるブラッカイマーの面目躍如ってところ。とにかく爆破フェチにはたまらない。
 ヒロインのクレア役のポーラ・パットンも魅力的でした。なるほど、彼女ならデンゼル・ワシントン扮する主人公ダグが命を掛けるのもわかるなって気がしました。
 あとはそうだな、個人的にビックリしたのはFBI捜査官役のヴァル・キルマーの顔の大きさが以前見たときよりも横に二倍ぐらいに膨れ上がっていたことかな、、、あれじゃもうとてもトムキャットには搭乗出来んだろうって思いました。『デジャブ』っていうより『デブジャ』って感じでした。笑。
 まぁそれもどうでもいいことですが。
 ともかく、その面白さをネタバレしないように伝えるのは難しいけれど、『デジャブ』はいいですよ!お薦めです♪
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ祖母の見舞いに行く。 | トップ | カールスモーキー石井とDV。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたか! (shit_head)
2007-03-13 13:25:53
でしょ!でしょ!良かったでしょ!

はよ観てーですよ、僕も!

デンゼル主演映画にはずれなしですよ!

ヴァル・キルマーも出てるんだ?アイツは最近ブクブクしてるからねぇ。まさしく「デブジャ」なんですよ。「マインドハンター」の時なんてひどいよ。豚が人間のカッコして歩いてるみたいな衝撃でした。

ブラッカイマー作品にしては意欲作だと評判ですし。これは期待できますね。

今年は見たい映画が盛りだくさんですよ。そういえば、「ゴーストライダー」観にいきましたよ。面白かったです。
返信する
観ましたよ! (せぷ)
2007-03-13 22:12:18
観ましたよ、『デブジャ』!!じゃなかった『デジャブ』!!
個人的にはすごく満足しましたよ。
(監督ではないですが)ブラッカイマーは自分に何が求められているのかがよくわかってると思いました。
今年一番の作品が試写会で観れて、そのことで満足感が増しました。
逆にいうともし試写会が落選していたら腹いせで観に行かない可能性もあったわけで、、、危ないところでした。
ヴァル・キルマー、『トップガン』の頃はトム・クルーズとタメを張るぐらいにカッコよかったのに、、、『マインドハンター』では豚ですか。笑。誰かヴァル・キルマーの変遷を綴ってたりしないですかね?

『ゴースト・ライダー』は4/1の映画サービスデーに観に行こうかと思っているのですが、、、それぐらいまでは上映してますよね?早めに観に行った方がいいですかね?
返信する
Unknown (shit_head)
2007-03-13 22:21:38
1ヶ月は上映するんじゃないですか。

だから大丈夫だと思いますけど。

ニコケイがバイクに乗ってる姿が面白いですよ。(笑)

あと、ヘルバイクでの爆走シーンとメラメラチェーンの使いっぷりに注目です。
返信する
まずは安心♪ (せぷ)
2007-03-13 23:49:49
そうですね、『ゴースト・ライダー』、一ヶ月はやってますよね。
4/1は何本か映画のハシゴをするつもりですが、『ゴースト・ライダー』を中心にスケジュールを組みたいと思います。
返信する
私も観たよ~♪ (小夏)
2007-03-16 09:48:29
えへへへ、私も久しぶりの試写会でした。面白かったですよねー!
私はラッキーにも友人と一緒に試写会に参加できたので、鑑賞後「あーだこーだ」と討論会開いちゃいましたよ。それでも全容をきちんと理解できたかどうか・・・。
いや、「本○と支○」(「本店と支店」じゃないよ)の理論を突き詰めて考えていくとなんだか???になってきません?
そこまで深く追求しちゃいけないのだろうけど、この手の話が大好きな自分としては軽くスルーできないものなのですよ。
で、結局混乱してるアホです。

TBさせて頂きますね~♪
返信する
ちーす (dim)
2007-03-17 00:42:27
せぷさん、こんにちは。
しばらく更新されてなかったから、どうしたのかと心配してたのよ~~~(はぐっ)。

デンゼル好きのワタシ、試写会沢山申しこんだんだけど、全部滑ったわ・・・(涙)。
仕方がないので、金払って見てきます。

夜中だというのに、「デジャブじゃなくてデブジャ」に一人大笑いしてしまいました。
こんなにオヤジギャグに笑えるようになるなんて・・・自分も年とったんか?!とちょっとショック・・・。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-03-17 21:34:45
小夏さん、dimさん、コメント、感謝です。

>小夏さん
いやぁ、この手のタ○ム・パ○○ッ○スもの(←バレバレやん。。。)で突き詰めて考えちゃダメでしょ♪
っていうか、タ○ム・パ○○ッ○スものでツッコミどころがない作品ってないんじゃないかって思います。
『バック・トゥザ・フューチャー』しかり、『ターミネーター』しかり、『バタフライ・エフェクト』や『ジャケット』もそうじゃないでしょうか。
などと偉そうに語ってますが、正直な話、それを深く考えるだけの脳みそがないってだけのことなんですけどね。笑。
それにしても「本○と支○」、、、「本店」と「支店」でないなら、何だろ、、、わかった!「本社」と「支社」だ!!
ふふ~ん、当たりでしょ、小夏さん♪
え、違うの???マジっすか!?がびーん。。。

>dimさん
dimさん、痴話!!じゃなかった、ちわ!!
dimさんにまでご心配を掛けたみたいでどうもすみません。
何だか凹むようなことばかりで更新する意欲が起こらなかったんです。
いっそこのまま閉鎖しようかとも思ったんですが、、、悲しいかな、ブログを閉鎖しても代わりにやることがないんですよね。涙。
というわけで、恥ずかしながら戻ってきちゃいました。
『デジャブ』、お金を払っても観る価値あると思いますよ。
特にヴァル・キルマーのデブっぷりには目を見張るものがあります(って、それが一番の見所かよ。。。)。
返信する
これは大傑作! (ryodda)
2007-03-19 17:28:32
予想を遥かに上回る傑作で嬉しい悲鳴状態です。
しかしとにかくネタバレ禁止の映画でもありますんで、「みんな観て!」としか言えないのが残念ですが。
でも、仮にネタがバレてもおもしろいと思います。
すばらしい映画でした。
返信する
面白かったですよね!! (せぷ)
2007-03-19 21:45:54
『デジャブ』、面白かったですよね♪
自分はこの映画を試写会で観たのですが、もちろんそのこと自体はすごくラッキーなことだったのですが、もし万が一試写会で落とされていたら、自分のことだから僻んで観に行かなかったかも知れません。そう考えると思うと少しだけ冷や汗ものです。笑。
返信する
Unknown (とりこぷてら)
2007-03-30 12:44:46
みなさんがおもしろかったと興奮するの、よく分かりました(笑
勢いがありましたです。

そういえば分銅の問題、答えいくつかあるんじゃないでしょうか。とりあえず2通りありました。
返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事