SAVE POLAROID JAPAN

世界中の皆様のお陰さまをもちまして、新しいフィルムが発売!ご賛同に深く御礼申し上げます。

私達(SPJ)の姿勢

2008-06-17 17:08:04 | SAVE POLAROID JAPAN
我々の行っているポラロイドを守るための活動は過酷です。
初めに「生産終了」という決定事項ありきから、これを覆すという暴挙ともいえる活動をしている訳です。
楽な道は一切ありません。またどれが成功につながるか、その確証もありません。
ただ出来るのは、諦めずに行動し続けること。自分達自身の内に後悔を残さないことです。
一縷の望みは、俗にいう「ホワイトナイト」の出現、「ライセンスを買う企業があればポラロイドは残る」ということです。
確証できる道がないわけですが、何がどう転んで「フィルムの終焉」を覆すかもまた判りません。
改めて「何が大事か」と言う事を考え直していただきたいです。

そして私達は、他の活動を「あそこは~だからダメ」「断られているのに」「確証はないのに」とのように書くことは致しません。
そういう他活動阻止的文章を載せることを好みません。
どの活動が功を成すかは神でない以上、誰にもわかり得ません。
神であるならこの活動なしにポラロイドを残します。
私達はポラロイドを残したいんです。ただそのことだけを望んでいるのです。

こちらの掲載記事でお分かりいただけているかは定かではありませんが、色々な裏事情を調べ聞いています。
その上でのこの活動がベストだと私達は選びました。またそれがあるから、人数が集っている訳です。
日本はまだ小さいですが海外では単位が違います。人数こそが必要不可欠なのです。
ですが署名の強制はしません。
私達がこの選択をしたようにすべては皆様の選択にゆだねます。

裏事情は噂も含みます。それこそアメリカだけではないので、指が何本あっても足りないくらいの噂話は集まってきております。
それだけ多数の方々と私達は話をする機会を有しています。
しかし私達は噂で踊らされるのは、スタッフだけでいいと考えます。(と言っても実際に踊らされているわけではありません)
ここは公の場なので、出来るだけ信頼のおける確たる情報を載せたいと思っています。
その為、噂の段階で載せるのは見合せています。

オランダ工場のツアーガイドさん方のお話ですが「材料があればフィルムは作れる」とも聞いています。
「チタンがないから同じクオリティのものが作れない。」
私達は作ってくれるならチタンの分はフィルターで何とかするとして…とも考えています。

先般の掲載記事と重なる部分があるかと思います。
お分かりいただきたいと再度、述べさせていただきました。

さて、ポラロイドの壁の方ですが、海外からもっと助けたいとご助力いただきました。
さらに大きくなる見込みです。みなさんの写真も世界の輪の中に入れてみませんか?
情報収集だけではなく是非、ご参加いただきその「想い」を世界に発信してみましょう!
ポラロイドの壁は、世界中が注目しているんです。


最新の画像もっと見る