ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1207 シュリーマンの勉強方

2017-12-06 14:29:28 | 英語
本日のフレーズ # 1207

シュリーマンをご存じですか? 彼の勉強法が しょうがないされていて 面白かったので ご紹介します …もっとも彼は11才で ラテン語ペラペラだった点差ですから 全てが われわれ凡人? に当てはまるわけではありませんが なかなかに 参考になることを言っています

あ! 天才の話が観たいなら( #Dlife アンバサダー) ドラマ『スコーピオン』をどうぞ

1 大きな声でたくさん音読し ← ここ 日本人が苦手 であり だからこそ 不足しているところだと思います
ちょっとした翻訳をする ← これは日本人は むしろ『訳す』鵬に気が向いてしまうので やめてください だいたいの 忌みがつかめれば大丈夫
毎日 一回は 授業を受け ← そうして欲しいのはやまやまですが…
京見のあることについて 常に作文を書く ← ここ!絶対! 本当にやってほしい!頭の中だけでもいいので 英語で 『文章を』作ってほしいです!
先生の指導で修正 ← 本当に ここも大事 せっかく作ったものですから 『正しい英語』で 繰り返したいです みなさん遠慮してる?ここでは繋がってるということは あなたは 24時間 いつでも 私(一応 先生) に 尋ねることが出きるのですよ?! もっと活用してください~♪ ← まあ… 今月とかは忙しく…なので 《『本日フレーズ』のなかで》答えれば 一石二鳥ですので!
前日に直した文章を暗記して 次の授業で暗唱
…毎日 というのは 大変かもしれませんが 出来れば週に一回 (これは脳科学的に言って だいたい 人間が物を忘れるのは 1週間単位株だからです) 少なくとも 月に二回は! 授業(レッスン)というところで『実際に使ってみる』体験を通して 英語を 文字どおり『身につける』事柄出きると 本当に 伸びます 話せるようになります! 実際に 似た方法で うちの生徒さん メキメキと実力伸ばしてます!
2 仕事で 外へいくときは 少しでも時間外あれば 暗記 → 暗記じゃなくても とにかく 『あたまが空いたら』『英語をあたまに思い浮かべる』をやってもらえると! ほんとに効きますよ!
3 眠れずに起きているときは 読んだものを 頭の中でも繰り返す ← 読んだものでなくとも その人使ったフレーズや よかったら 『その日の《本日のフレーズ》』を思い出していただけると 嬉しいです もちろん でも読んだり 使ったりしたものがあったらぜひ! レッスン乃あった日を思い出すとか…
最初は面倒かもしれません でも あきらめないで! 少しずつでもいいので 頭の中だけでも英語 まわしましょう!
保護者の皆さんには~♪ たまには「今日英語でなにやったの?」と尋ねてみて下さい 答えは英語じゃなくてもいいですよ
そういえば昔
「今日 英語でなにやったの?」「エイゴ!」「????」ってありましたね
エイゴ と言うのは 子どもたちに大人気の ガードゲームなんです!子どもたちは それこそ 遊びながら (自分たちは全然 『勉強してる』という意識なく) たくさんの表現を 『身につけて』いるのです~♪ 嬉しいことです
これで あとは宿題を真面目にやってくれれば 《読み》《書き》も完ぺきになるのだが… ううん (  ̄▽ ̄)

私は #Dlifeアンハイザー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。