牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

今年の目玉はpapper(ペッパー)君と新調の浴衣ですよ!あずさ連@神楽坂まつり阿波踊り

2016-07-30 13:55:37 | 神楽坂とインテリジェントロビーの徒然
                           
                           【公式HPはこちら↑】



神楽坂まつり



水・木の「ほおずき市&屋台」に引き続き、金・土は恒例の「阿波踊り大会」。


そして、阿波踊りと言えばこれもまた恒例、地元「津久戸町」に本拠を構える「あずさ監査法人」さんの阿波踊りチーム「あずさ連」の出陣式です。

2008年の記事

さらに白鷹の鏡開きもまた恒例。



2009年の記事でも


ウチの方で事前準備の際、ちょっとしたトラブルもありバタバタしたようですが、皆さんのフォローで無事に鏡開きにこぎつけたようです。



理事長さん、ずいぶん気合が入っておられたのか、思い切り叩かれていて、飛沫が上がっていました。
(樽が壊れやしないかと心配しちゃいました)



一応、品質チェックのためにお味見もさせて頂きました。

2015年

で、ここまではほぼ毎年同様なのですが、今年は彼がデビューしました!

彼です

正式な名前は聞くのを忘れたのですが、papper(ペッパー)君です。

正面から

ちょっと前に入社し(何でも社員番号も持っているとかいないとか)、専属のエルダーさん(周囲の人には「お母さん」と呼ばれていました)がついて、色々と教育しているようです。

この日が初の対外的なデビューだということで、出陣式の挨拶や、くねくね阿波踊りなどをしていました。

ただ、彼はお酒が飲めないそう(飲ませようとしたら、止められた)で、白鷹樽酒の感想は聞けませんでした。

残念!

あ、あと皆さんの揃いの浴衣もデザインが一新されていました。



明るく、シンプルになった感じでGOOD!



★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭でのお酒 | トップ | 選挙戦の最終日、神楽坂下に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂とインテリジェントロビーの徒然」カテゴリの最新記事