信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

新年会

2022-01-03 23:34:00 | ワカサギ釣り
今日は毎年恒例の野尻湖のワカサギ新年会に。
今日のメンバーは波さん、ジガーさん夫妻、サブちゃん、純ちゃん、阿部ちゃん、上田から高野さん、自分の8人。
船には名人も乗っていて、いつものヒメマスのみりん干しを頂く。
ここのところターンオーバーで釣れていないとの事。
純ちゃんのお父さんが昨日46匹だったとか‥‥‥。頭が100くらい。
8時出港で本日の場所は

島裏よりちょっと沖合い。
スタートするが誰もリールを巻き上げない‥‥‥。アタリすらない。何とか一時間で

これでグループ内で頭という釣れない状況。
みんな釣れないのでビールが進む。今日は阿部ちゃんに乗してきてもらっているのでイイペースで飲んでしまう。
純ちゃん、ジガーさん、自分で焼酎迄やってしまった😵💧
それでも11時くらいからアタリが出始め、皆さんボチボチ楽しめるように。
最後のサービスタイムもなくこのまま終了。頭はジガーさんの106匹。次が自分の86匹。大体皆さん60~80位。
ジガーさんと阿部ちゃんのワカサギを頂いたので、わざわざ上田から来た高野さんに渡して帰宅。
あまりの釣れ無さに最後の釣果の写真取り忘れてしまった。
次は23日に予定。ターンオーバー収まると良いなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿