信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

野尻湖ワカサギ二回目

2021-11-23 18:21:00 | 鮎釣り
今日は一人で野尻湖に。本当は21日に四人で行く予定だったが、都合が悪くなり急遽自分だけキャンセル。その代わりに出掛けた。
今日は宮川さんに。船内は11人程で8時出港。今日の場所は

周りにはほとり荘、スピン、藤屋の船も。
開始早々アタリが出始めるが、30分位で落ち着いてしまう。9時で

落ち着いてしまったが、それでもなんとなく釣れている。
12時で

このままのペースで3時に終了。本日204匹。

まあ退屈しない程度には釣れたかなあ。
今日は隣にクリスティアの名人誘いを使っている方がいたが、ちょっと釣果にビックリ。放っておいて巻き上げる度に3,4匹付いてくる。今の野尻湖はなかなかそれだけ連掛けするのは難しい。
しかしとなりの方の名人誘いを使っている竿の方は毎回ダブル以上。使っていない(付いていない?)竿の方はやはり単発。明らかに巻き上げは自分の方が多いのに最終的に50匹ほどの差が付いていた。恐るべし名人誘い。
しかしここまで機械任せなのは釣っていて楽しいのだろうか疑問にも思った‥‥‥。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬき)
2021-11-29 08:39:15
酒楽さん こん〇〇は~。やっぱり、釣りは自分の手で釣るのがだいご味だよね~。言い訳もできるし・・・(>_<)

コメントを投稿