信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

思ったより早かった❗️

2022-04-24 21:25:00 | 山遊び
今日は午前中だけ様子を見に山に。どんな感じか見てみるだけのつもりだったが行ってみるとコシアブラが既に取りごろ❗️
一気に伸びてしまった。


慌てて支度をして山に。まだ小さな物もあるがデカすぎる物も。


予定外に2時間程頑張ってその後コゴミの場所に寄って帰宅。
本日の収穫。コシアブラ


コゴミ


また2、3日したら来てみよう!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賀茂 左近)
2022-04-28 08:20:24
こんにちは、
コシアブラ大量ですね、羨ましいです。
隣の山形で何度かコシアブラとこごみを取ったことがあるのですが、宮城ではあまりコシアブラを見かけません。そのため、我が家の庭にコシアブラを植えていて毎年いただいてます。
こんにちは (酒楽)
2022-04-28 11:04:48
加茂さんこんにちは。宮城にはコシアブラあまりないんですね。こちらはタラノ木と同じくらいあります。
しかし残念ながら長野市は東日本大震災の原発事故の影響でコシアブラは出荷停止措置(つまり食べてはいけない)となっています。なのでお隣の市や町に行ってます。
早く元に戻るといいですが!

コメントを投稿