信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

本日も神通川

2022-07-31 22:49:00 | 鮎釣り
今日も神通川に鮎釣りに。
今日は波さんと二人で出陣!朝6時半に吉井さんに到着してオトリを購入。
前回と同じ場所に入る。

しかし中々掛からない。午前中なんと6枚。波さんも5枚と奮わず‥。周りも釣れていない様子。
早めの昼飯を取って波さんは午前中と同じ場所へ、自分はかなり歩いて上流の瀬に。



かなりの荒瀬で立っているのもしんどいくらい😅
しかしここでまぁまぁの入れ掛かり。竿抜けなのか鮎がデカい❕流れがキツくて全く動けないのでバラしも二桁……😭
3時半まで粘って28枚。波さんは17枚。
ちょっと寂しい釣果だけど午前中の雰囲気からすればまだマシか??

久々に緊張感のある釣りが出来て楽しかった😄
やっぱり神通は楽しいな~!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿