教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

4月四回目の教室 金色に輝くムシに会う☆

2017年04月25日 | 教室風景

1週間ぶりに歩いた横浜自然観察の森。


木々の新芽があおあおと♪

小鳥たちのさえずりを聴きながら、4月四回目のお教室です。

光がやわらかくニカワは固まらず気持ちよく描けます。
森が活気にあふれるこの季節は創作意欲が高まりますね。


周囲も静かで集中して制作できました。
秋に予定している作品展に向け一筆 一筆 丁寧に描きます☆

森ではわずかにヤエザクラの花が見られました。 


よい香りです。


もう晩春なのですね。

キラリ!

金色に輝くものが飛んできたのでよく見ると


ジンガサハムシでした!直径10mmほど。
例年6月頃にヒルガオの茂みで出会うのを楽しみにしています。
4月に会えたのは初めて。ラッキーでした♪


ガビチョウが何かの幼虫を捕まえて振り回していました。

芽吹きの森に前向きパワーをもらって心が軽やかになりました☆

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の森に咲く花々 | トップ | クサイチゴに集う春の妖精たち☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-04-25 18:52:38
おいちゃみさん、こんばんわ。

教室をされてるんですか?

通われてるんですね?

あの可愛い猫ちゃんの絵って、ひょっとして
おいちゃみさんが描いたのですか?

ごめんなさい、変な質問しましてm(__)m
Unknown (おいちゃみ)
2017-04-25 22:58:23
テクテクさん、こんばんは☆

そうなんです。今日の記事のお教室を始めてから18年がたちました。
学生時代日本画を学び、現在も描いておりまして絵画教室の講師をしています。
先日のブログ記事の猫の絵は自作の一部分です。
生き物全般が好きで、観察したものはよく作品に登場します♪

教室風景」カテゴリの最新記事