PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お雛様のお祝い・・・

2017-02-19 23:29:18 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は暖かい日でしたね~
PAPAさん家は また賑やかな日でしたよ
昨日は コンサートにでかけ
今日は お雛様のお祝い・・・ さすがに疲れましたが孫達と楽しい時間を過ごしました

娘のお雛様 江戸木目込み人形です。
お顔が今とずいぶん違いますね~



親子4代と行きたい所ですが
妹・娘・娘孫姫・母 です(笑)
母の肌の綺麗さには 中国の化粧品を使ってるとのこと・・・ 82歳です。



お昼は ひな祭りですから チラシ寿司やらかき揚げ・から揚げ(お嫁ちゃん作)
メインは また おばこや さんのモツ煮込みですよ~
御主人様が注文してくれました~
大人7人と子供3人 なので海苔巻まで買ってきましたよ~

  
  

孫達 いつも元気に良く食べてくれます。いい子達ですね~

  

座卓で 子ども達は食べていますよ~
食卓テーブルに 10人は座れませんから・・・



甘いもの 集まってきました。
いちご大福・花ゼリー・桜餅・・・

  

18日は 娘のお誕生日 35歳になりました~
年を言ったら怒られるかな?(笑)
また 家族でお祝い・・・
今年は 厄年だと大騒ぎしていますよ。



娘孫姫 また顔が違うかな?
お兄ちゃんは また決めポーズです

 

晩ごはんは母たちが帰宅したので 家族だけ8人・・・
御主人様が ピザ 注文してくれて 私は助かりましたよ
L型のピザなんて 久しぶりでした・・・
 



おばこやのもつ煮込み お昼より美味しくなっていましたよ~
サラダ2種作ったり・・・
また にぎやかな食卓になりましたよ~

 

相変らず娘孫姫は悪戯です

  

また 娘孫姫 レオちゃんと一緒・・・ 可愛いね~



ようやくこれで 色々な行事は終わったのかな?
はあ~疲れましたが 孫達と一緒というのはいいものですね~
                                                     ご馳走様でした


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« billboard classics FESTI... | トップ | レオちゃんのお誕生日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うらら)
2017-02-20 06:55:26
賑やかなお雛様でしたね。
お母さまも幸せそう。
まぁ!中国の化粧品を!
中国の方、皆さんお肌がきれいですものね。
ふっくらお顔のひな人形様、すてきですね。
私も自分用にお雛様が欲しいなーと思います^^
我が家は男ばかり孫も息子ばかり^^
返信する
お母さんや (ぐり)
2017-02-20 07:29:01
お孫ちゃんたちも集まってのひな祭り
楽しそうですね
いいな~みんなで集まるというのはそれだけで楽しいですよね
レオちゃんお孫ちゃんとも仲良しなのかな
うらやましいですね
ごちそうもいっぱいですね
返信する
おはようございます (くみ)
2017-02-20 08:02:10
ほんと賑やかですね~
楽しく家族でお食事、美味しいものいっぱい
見てるだけで私もお腹いっぱいになります~(*^^*)
色々準備お片付け大変でしょうが、幸せいっぱいの時間ですね
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-20 09:45:17
賑やかなお雛祭りパーティーだった
ようですね。
皆さんが集まって楽しいお食事会、
良いですね。
返信する
まだお正月続きかな?。(*^_^*) (koutoku)
2017-02-20 17:12:04
お賑やかな、豪華な事ですね~!、我が家のお正月並みです。
PAPAさんちは、これだけ賑やかなら、いつまでも元気に過ごせますよ。
娘孫姫ちゃんのレオちゃんと一緒、お座りが可愛いですね~!。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-02-20 19:49:24
優しいお顔立ちのお雛様ですね
お雛様のお顔も時代で変わって来るようです

皆さんお揃いで
今回はお母様と妹さんも集まられてもっともっと
賑やかなお食事で楽しさが伝わってきます

こんな時レオちゃんもお仲間なのかな?
それとも声聞きながらお休みですか?
返信する
Unknown (Nagomi)
2017-02-20 20:56:18
賑やかで楽しそうな雛祭り&お誕生日ですね。

Lサイズのピザ2つあると、いろいろな味を楽しめていいなあ。

大勢で食べるご飯は、美味しさ倍増ですよねー。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事