PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

奥飛騨の宿 槍見館

2016-06-29 23:07:43 | 日記

こんばんは。
私達が長野に行った時は ほんとにお天気に恵まれたんですね~
帰宅してからお天気の悪い事・・・
夜になって雨が降ってきましたよ。

では 今夜は 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 槍見館 の御紹介をしますね。
 
槍見館は 源泉かけ流し!のお宿ですよ~
槍ケ岳を望む絶景7種の露天風呂が自慢の秘湯の一軒宿です。
日本秘湯を守る会の会員でもあります。
私達は 9年前に宿泊した以来久しぶりのお宿でした。
昔は 秘湯の会会員だったので 槍見館に何度か泊まり プレゼントに1泊プレゼントして頂きました。

秘湯の会というのは 3年間に秘湯のお宿に10泊してスタンプをためて 
スタンプの中から1軒を選んで宿泊券をプレゼントしてもらえるんです。
これが スタンプ帳ですよ。
また 作ってしまいました



秘湯を守る会はこの提灯が目印ですよ~



ロビーです。
太い柱や古材を利用して古民家風ですよ。
お茶などのペットボトルを冷やしていました。



囲炉裏のお部屋を選びました。
お布団が敷いてあるのが リニュアルだと言っていました。
お部屋の前には 清流 蒲田川が流れています。



7つある露天風呂の一つ 渓流の湯 です。
誰もいない時にパチリ
家族風呂ですね。




夕食のお部屋 囲炉裏がありました



お品書きです。
私 生ビール3杯も飲んじゃったの



飛騨牛 最高!久しぶりに頂いてうれしいなあ~






食事後は ロビーでコーヒーを頂きました
天然水のためかとっても美味しかった・・・



朝食も同じお部屋
朝日が差し込んでさわやかな朝でした・・・



手つくり豆腐 甘くて岩塩で頂くと余計甘さが引き立ち 私お気に入りになりました
棒葉味噌 手つくり感いっぱいでくるみも入って 
二人とも朝からご飯お代わりしましたよ~




朝食の後に おもちつき
しっかり 餡子ときなこ 頂きました。


槍見館は のんびりするには最高のお宿です。
渓流の流れが心地よくて癒されますよ~

岐阜県側から 乗鞍岳へ・・・



終点 畳平 2702メートルです。



これから 久しぶりの登山開始です



無事 頂上に着いたのでしょうか?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごのオーナーと長野の旅 | トップ | 長野の旅 登山の巻です(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-06-30 06:06:24
秘湯の宿、よいですね。
私も秘湯の宿は欅平で泊まりました。
源泉かけ流しに弱い私!^^
いいなー、ここ。
リニューアルされたこともあってお部屋もきれいですね。
出されたお料理もおいしそう。
囲炉裏でいただけるのがいいですね。
旅行が多いPAPAさんですから会員になられてもすぐにスタンプがたまりますね^^

Unknown (Toshi)
2016-06-30 08:21:27
新穂高懐かしいと思っておりましたら、
乗鞍の畳平も行かれたのですね。
ここも懐かしいです。
槍見館。秘湯の宿の趣ですね。
素朴そうなお料理に舌鼓をうたれた
のでしょうね。
確か、雲ノ平から新穂高へ下る途中に
槍見平という場所があります~。
一度縦走をした時に通りましたが、
残念ながら槍ヶ岳は見えませんでしたが。
奥飛騨に (ぐり)
2016-06-30 12:10:49
泊まられたんですね
源泉かけ流しの湯いいですね
お料理がまたおいしそう
久美さんの漬物が気になりますね
翌日は乗鞍へ行かれたんですね
果たしで続きは~
ため息いっぱい!。(-_-;) (koutoku)
2016-06-30 16:29:21
豪勢な旅ですね~!、羨ましいです~!。
我が家なら、3年にいっぺん有るか無いかです。
「サマジャン」当たったら、一家総出で行くぞ~!。
Unknown (よちこ)
2016-06-30 16:37:09
趣のある 素敵なお宿ですね~
お料理も囲炉裏も
お風呂もいいですね(^^)

つきたてのお餅が
柔らかそうで美味しそう~
素敵なお宿 (おばさん)
2016-06-30 22:47:46
古民家風の素敵なお宿
一度宿泊してみたいな
そしてこのような家で生活したい
お料理もおいしそうね
羨ましい~ (keda)
2016-06-30 22:49:25
こんばんは~ PAPAさん

楽しい旅行で…温泉もいいですね~
ひとり身で…大型連休か正月休みにしか
旅行出来ないので 高級ホテル・旅館泊まることが
出来なくて~ ビジネスタイプのホテルにしか…

こんないい宿に泊まりたいのですが~ 
難しいのが 現実…悲しいです

でも…いつか ゆっくり 温泉宿に泊まるぞ~
Unknown (あきばば)
2016-07-01 20:41:23
槍見館、9年ぶりなんですか? 何年か前泊まられたような・・・違う旅館だったかしら。
とにかくステキなところですね。地元民=庶民はとても行けない感じです~~
うららさん (PAPAさん)
2016-07-01 22:25:51
こんばんは。
昔は秘湯の宿好きでね。ずいぶん泊まりました(笑)
最近は 休暇村ばかりですので スタンプたまるかな?
ちと微妙ですね。

源泉かけ流し・・・温泉大好きな人にはたまらないですね。
リニューアルされて 綺麗になっていました。
お食事もお部屋も温泉も3拍子 揃ったお宿は珍しいかもしれません。
Toshiさん (PAPAさん)
2016-07-01 22:31:06
こんばんは。
そうでした。Toshiさんも昔は山男だったのですね~
新穂高まで縦走ですか?
さすがです(笑)
私達は もうそんなにあちこちの山登れませんから・・・
次の朝 槍ヶ岳 綺麗に見えたんですよ~
槍ヶ岳見ながら入れる温泉は最高です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事