PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫姫と晩ごはん・・・

2017-07-09 23:59:54 | 食・レシピ

こんばんは。
また  快晴の千葉県です
めちゃ 暑かった~
この暑さ いつまで続くのでしょうか?

暑くてもご飯は食べなくてはいけません・・・
朝ごはん と 昼ごはん
適当なご飯ですね~(笑)

 

久しぶりに娘孫姫 遊びにきましたよ~
すっかりお姉ちゃんになってだよ。
でも 凄い汗かきなんだね~

   

大好きなママと一緒
まだ 母乳飲んでいますよ~

 

晩ごはん 4人分作りましたよ~
娘宅の晩ごはんも一緒なんです(笑)
メインは アジの南蛮漬け・・・



アジとまいたけ 揚げました~
肉じゃが ちょっと焦げた けど 味は美味しいよ

 

ブロ友さんに教えて頂いた 夏野菜と厚揚げの蜂蜜チーズ焼き
美味しかったけど 蜂蜜多すぎて甘かったよ(笑)
ビールは 変わった味だったよ

 

娘と久しぶりに晩ごはん食べたけど 賑やかで良いなあ~
次男夫婦も一緒が良かったんだけど
お兄ちゃん孫が 溶連菌の風邪で 保育園休んでいるからね~
早く 良くなって 一緒にご飯食べに行こうね
                                                         ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 見て来ましたよ~ | トップ | 孫姫と晩ごはん・・・ ② »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-07-10 06:04:11
賑やかな食卓はいいですね。
孫ちゃんがいると楽しいですね。
我が家も先日肉じゃがでした。
冷蔵庫の中にまだ残っていました💦
私はまだ蜂蜜では作ったことがないのですが、今度はレシピ通りに作ってみようかな?
なにしろにんにく味噌、柚子味噌、ピーマン味噌など、我が家の冷蔵庫の中味噌調味料だらけ(;'∀')
でも、あると便利ですよ。

梅雨が明けたら毎日猛暑ですよ。
まだまだこれからです💦
今年の夏は猛暑らしいですね。
夏太りしそうです。
返信する
おはようございます (くみ)
2017-07-10 07:39:22
四人分の夕食、華やかですね
賑やかで楽しい時間ですね(*^-^*)
PAPAさんちの女子はみんな美人ですね(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-10 08:31:06
皆さんで揃っての夕食、
賑やかで良いですね。
楽しそうです。
返信する
お孫さん (ぐり)
2017-07-10 15:57:44
やっぱりママのことは大好きですね
婆はママには勝てません
すてきな親子ですよ
よく撮れていますね
返信する
お久しぶり~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-10 16:49:58
娘孫姫ちゃん! お久しぶり~!。(*^_^*)
お姉ちゃんに なりましたね~!。ふっくら可愛い~!。
何と言っても、ママが一番!ですね。
返信する
母乳は、最後までしっかり、遠慮無く (くちかずこ)
2017-07-10 22:52:19
断乳は、断たれてしまう母乳。
乳房にも良くないし、子供には心の傷を残します。
卒乳は、自ら自然に時が来て卒業する母乳。
乳房にも、子供の心にも良いです。
本来は未だ、母親の手許で育つ筈の時期に、人の手に託す子は、特に、帳尻合わせの為にも、母乳が長くて良いと思うくちこです。
特に、夏は母乳はやめない方が良いです。
抵抗力が心配ですし。
娘さん、美人さんだわ。
お幸せそうで何よりです。
返信する
うららさん (PAPAさん)
2017-07-12 00:23:49
こんばんは。
賑やかな食卓はいいですね~
孫達の成長の早さに 爺・婆はついていいけません(笑)

私 蜂蜜多すぎました~
甘すぎるより 塩味系の方がおいしいみたいです。
うららさん宅の味噌調味料で作った方がおいしいかも・・・ですよ(笑)

ほんと 今年の夏は猛暑ですね。
私も夏太りしそうな気がしますよ(笑)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2017-07-12 00:25:29
こんばんは。
4人分作るのは 大変・・・
娘が喜んでくれるのがうれしいですね~

ありがとうございます。
娘に伝えておいきますね~
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-07-12 00:27:31
こんばんは。
家族揃っての食卓は賑やかでいいですよ~
楽しいのが一番ですね。
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2017-07-12 00:29:32
こんばんは。
はい!婆は 母親にはかないませんよ~
母親が一番 それが孫には一番大切だと思います。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事