PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

やっと届きました と 晩ごはんです(笑)

2015-09-26 23:46:49 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も 雨降り洗濯物 乾きませんよ~
リビングにあって 鬱陶しくて困るんですけど・・・
明日は 中秋の名月 晴れてほしいな~

我家に やっと やっと 東京駅開業100周年記念スイカ が届きました。
先月 払込みをしたら しっかり忘れてしまい 嬉しかったです

こんなに厳重に届きましたよ



3枚申し込んだけど これ 中々つかえないね
使わないともったいないけど しっかり 飾っておこう(笑)・・・しばらくですよ



また 晩ごはんです。
買い物 全然行ってないので あるものを・・・
 生姜焼きの献立です
 若芽のスープ
 おくら納豆
 塩麹漬け



生姜焼き 玉ねぎ いっぱいにして・・・とリクエストがありましたので 玉ねぎどっさりいれました(笑)
ボイルしたキャベツも 下に入っていますよ。



大豆の煮もの 久しぶりに作ってみました。
豚バラ肉でつくるといいんですが なかったので小間切れで・・・
最初 お肉をゆでる下処理をすると美味しくなるとおもいます。



コールスロー風に・・・
葉物野菜 高いので キャベツばかり使っていますよ(笑)



田楽3種 
こんにゃく・豆腐は 田楽用に残して 煮物・ワカメのスープに使いました。
最後のナス じっくり焼いてから 田楽にしたのに 皮が固いね~ もう 終わりだから?
私 田楽好きですよね。良く作りますから・・・(笑)



ご主人様に 何人前作ったんだと笑われました
残り物整理なので たくさんできてしまいましたよ(笑)

ウオーキング 三日ぶりに行ってきました
小雨が降っていましたが 決行 途中で止んでくれたので でした。
4周 4.8キロ がんばってきました。
自宅に帰っての疲れ 3周も4周も変わらないような気がします。
時間がある時は 4周 頑張ることにしました
                                                         ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう♪♪♪ | トップ | やっと 晴れました~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2015-09-27 08:04:07
品数がいっぱいの豪華な献立ですね。

最近の我が家は2~3品位かな
それ位なら残さないので良いのと手抜きが目的かも^m^
PAPAさんを見習わないといけませんね
返信する
スイカ (ヒイさん)
2015-09-27 12:46:42
届いたのですね。
我がはまだ振込のお知らせも来ないわ~。
早く来ないかなって思っても
なんだか、こんなに遅くなると気分が乗らないわね(笑)
あの時欲しかったわ~。

いつもみているだけだけど、美味しそうな夕飯
お疲れ様です。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-09-27 15:53:06
玉ねぎどっさりの生姜焼き
美味しいですよね
ウチは一昨日生姜焼きでした
友人から戴いた玉ねぎとピーマンを
どっさり入れましたよ

大豆の煮物も食べたくなっちゃったな~(笑)
返信する
何時の話ですか~?。 (koutoku)
2015-09-27 16:59:20
(東京駅開業100周年記念スイカ)? エ~!まんだそんなことやってたの?。^^笑!

私は、とっくにどこかへ行ってしまいましたよ~!。(*^_^*)
で!よりによってなんで(3枚)も買うの? 

毎晩 仰山の料理を作られると思っていたら、
記念品も仰山じゃなけりゃ 気が済まない人じゃな。(笑) 
返信する
Unknown (のんき)
2015-09-27 19:15:52
いつもいつも、お皿の数が多いこと。
我が家と大きく違う点です笑

煮豆(大豆)に、豚肉を入れるの??
初めてです。こくが出て美味しいかもね。今度、作ってみようかな。

甘味噌で食べる茄子の田楽。おいしいよね。大好きです。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-09-27 19:41:52
東京駅のSuica、良かったですね~。
いろいろ問題がありましたが、
皆さんの手に入って良かった良かった。
田楽、いいですね~。
涼しくなって来ると食べたくなりますね。
ウォーキングもがんばっていらっしゃる
ようですね。
返信する
我が家にも記念硬貨が・・・ (くちかずこ)
2015-09-27 21:55:01
サメ氏が百円ショップで普通に使おうとしたら断られたと、くちこにくれました。

お料理、いつも凄い品数ですね。
くちこは、1,2品に常備菜、残り物かな。

そして、今日の歩数、500歩以下でした!!!
返信する
Unknown (あきばば)
2015-09-28 22:39:50
東京駅のSuicaのことを思い出しました~~
あの騒動はなんだったんだー

毎日たくさんのオカズが並びますね。田楽食べたいなー
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事