PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

雨降りでのんびりもよいなあ~(笑)

2023-11-10 23:58:10 | いつもの日常

こんばんは
朝は冷え込みましたね~
昼ごろから雨降り・・・

雨のおかげでゆっくりできました


どんより曇空
いつ雨が降ってもおかしくないなあ~



包丁変えたら 即 指を切ってしまい
左手の親指の先 一番治りにくい所かな

中々治らずで「水絆創膏」買ってきました。
嫌な臭いもするし 沁みますが 治りが早い・・・
絆創膏だとすぐ取れてしまうんです。
もう3.4回使ったかなあ~
やっと昨日あたりから出血が止まりました。
意外と深かったらしく 傷が割れてしまっていました。

「コロスキン」が一番使いやすいですよ。



「そら君」もお散歩行けないね~
私と一緒に「お昼寝」したものね



大根 安価になりましたね~
無人販売で100円なんです。
葉がどっさりで・・・(笑)
佃煮作りました。
小エビ入れてね。

明日 お兄ちゃん孫宅へ持って行きましょう・・・



晩ご飯
昨日の残りのカレーライスです。

らでぃっしゅぼーや のお野菜 まだあるので食べないと・・・(笑)



小鬼れんこん
 れんこんの第一節で芽バスっていうらしい・・・
 普段食べてるれんこん より柔らかいので ゆでてオイルで焼いてみました。

ピクルスの素も美味しい・・・



カレーライス
 もうちょっと柔らかくても・・・よかったね
 手つくりのらっきょう と 卵だけ・・・

大根餅 作ってみましたが
じゃがいも餅より 簡単で美味しいです
 大根餅
  ベーコン・ネギ・片栗粉・塩 で混ぜ混ぜです。

小鬼れんこん・人参も焼きました
 うまし



ナムル
野菜サラダ
ピクルス



らでぃっしゅぼーやの絹豆腐
 やわらか~い・・・
 豆腐の味を楽しむためには お塩で食べるのが一番だそうです

今夜のビール金麦・ザ・ラガ―



そら君 寒いのかな
丸まっていますね~



コロナワクチン接種で 腕が昨夜は痛かったですね~
痛い腕 下にして眠れなかったし
腕が上がらないの 痛くて・・・
今までで初めてでした。
頭痛はせず寒気も治ったからよかったけど
もう 8回目には受けたくないなあ~

インフルエンザの方が心配ですよ。

来週にでも行こうかな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回目のコロナワクチン接種... | トップ | 寒い日は お鍋で・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-11-11 06:51:55
おはようございます🎵
そう、雨の日は、何となくゆっくり出来る感じしますね😃
ソレソレ。水絆創膏って言うのね、言葉が出てかなかった😅
血が止まらない時は。思いきって2枚しっかり重ねて巻くと、止まりやすいし、痛みも、和らぎます❤️
切れない包丁は。傷口太く、切れる包丁は、傷口大きく思ったより深い❗️
お大事にね🍀
大根餅、片栗粉なんですね⁉️
私は少し高いけど、白玉粉で、します🎵
モチモチで、これも美味しいですよ😃
Unknown (kazukomtng)
2023-11-11 07:06:45
深い切り傷にコロスキンですか?
怖いなあ。
あのちょっとお高いガーゼ部分が無い数日貼りっぱなしの絆創膏、あれもダメですか?
そして、傷がある時は手袋を使ってね。
自分の身体を大事にしましょうね。

大根餅、今日の料理のレシピですね。
くちこも、珍しく偶然見ていて、録画しましたよ。
大根がある時に作ってみますね。
いつも大ご馳走、美味しそうです。
おはようございます (かこ)
2023-11-11 09:30:55
傷口は濡らしてしまうと治りが遅いですよね
主婦は、なかなか水仕事をしないではいれませんもんね
出血止まったら大丈夫かも!
お大事になさって下さいね

大根餅、私も大好きです
これから大根が美味しくなる季節、私も
毎年2~3回は作って食べてます(^O^)/

楽しい週末をお過ごし下さいね♪
Unknown (こぶたナース)
2023-11-11 10:06:17
傷口なかなか治らないくらい深かったんですね
治りきるまで手袋使ったりするほうがいいかも…
早く治りますように

美味しいお野菜と豆腐と最高ですね
大根餅…作れちゃうなんてびっくりです

腕は少し良くなったかなぁ~
ずっと続くものではないけれど
痛いのはやっぱいやですよね
コロナワクチンって一体…いつまで必要なのかなって
思っちゃいますよ
効果判定は…きっと何十年か先に判明するのかな
やっぱり副反応(^^;) (きっしぃ)
2023-11-11 15:24:46
熱が出なくても
腕の痛いのは、やっぱり辛いですよね。

包丁、切れすぎて指まで!
コロスキンの効果があったようで何よりです。
私も指を切ったら買いに走ります!

副反応も指も
早く良くなりますように!(^^)!
Unknown (min-mikachin)
2023-11-11 15:29:39
こんにちは👋😃

ワクチン接種の腕の痛みや寒気はもう大丈夫ですか?
副反応とはいえ体は辛いですよね😵

私は包丁で切って病院で縫ったことがありますから指の傷も心配です😖

無理なさらずにお大事にしてください。
早く副反応も指のケガも治りますように。
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-11 16:07:28
こちらも昨日は1日中雨でした、寒くなりました
コロナワクチンの腕の痛み治りましたか?
回を重ねる程副反応が酷くなる感じです
私はもう7回目は受けません(今の所)
昨日同世代ばかりの会合があったので(7名)
ワクチン接種回数聞いたら、4回目で終了って方が殆どでした
危機感は無くなって来てますね

包丁の傷困りますね
主婦は手が乾いてる時が無い、貼ってもすぐ剥がれてしまいます
おっちょこちょいの私も使ってますよ〜
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-11 16:29:38
私は、年々、傷の治りが遅くなるような気がしています。
内出血も多いような~(^-^;
いつぶったのかも記憶にないような・・・
切り傷は小さくても痛かったり不都合だったりしますので、
対応が早くて良かったですね。
コロナのワクチンから2週間ぐらい開ければインフル、打てるんですかね~
早めの方が安心ですね。
Unknown (あきばば)
2023-11-11 21:31:53
化膿しないように気をつけて下さい。
コロスキン、あかぎれにつけています。
インフルエンザ予防接種、月曜日に打ちました。
Unknown (のんき)
2023-11-11 21:53:32
一日経って、腕の痛みは少し良くなりましたか
ますます痛みが増してませんか
いづれ痛みはなくなる物だと分かっていても、気が重い事ですね
私は先日インフルエンザの注射は済ませましたが、コロナ7回目はまだ予約が取れていません
(予約した日に予定が出来て、予約の取り直しです)

指先の切り傷は、痛みがひどいですよねぇ
読むだけで、私まで痛みます
ピタッとするゴム手袋を使われるといいですよ
早く良くなりますように。。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事