PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

羅臼湖トレッキングとクルージング ④

2017-09-12 23:46:58 | 旅行記

こんばんは。
今日は 午後から晴れて蒸し暑くなりましたね~
夕やけがとっても綺麗でしたよ。

では 北海道の旅 続けますね~
3日目(6日)は 羅臼湖トレッキング 
朝 8時にホテルのロビーに集合です。

6時45分 バイキング開始時間から並びました
朝食 これだけ・・・
昨夜は ビール3杯飲んでしまったし ○イレが心配で食べれませんよ~

 

ロビーに集合して ガイドの方が迎えにきてくれましたよ。
3組 6人のトレッキングになりました。
途中 長靴を借りて 羅臼湖トレッキング 始まりました~

 

携帯トイレ 持ちましたが使いたくないので・・・
途中にある 携帯トイレ用ブース です(笑)
往復4時間弱 なんとか頑張れると思います。

 

今日も好いお天気です
さあ~歩きましょう~

 

途中 足場の悪い道があったり 木の枝ばかりで
腿の筋肉つかいますよ~
この山は 長靴がよいようです。

  

二の沼 枯れ沼になっています。
今年 北海道も雨が少なかったようです。
羅臼岳が見えますね~

 

木道 歩いて行きますよ~

 

三の沼 羅臼岳が綺麗に映りこんでいますよ~



高山植物や湿原の花々・・・

    

青カエル と ゲンゴロウ かな?
ゲンゴロウ 絶滅品種だそうですよ~。


 

途中 熊が遊んだという後かな?
名まえがわかりませんが 青いトンボ さんいますね~

 

四の沼
お天気が曇ってきて心配しました~
ハイマツのトンネルに向かって歩きますよ~

 

五の沼
知西別岳が見えたり 隠れたり・・・

 

あこがれの 羅臼湖 です
知床国立公園最大の湖なんです。
休憩所もなく すぐ引き返しましたよ。
ちょっと座れるところがあると良いのになあ~
知西別岳 良く見えましたね~
日頃の行いがいいからかしら?



草紅葉に見える所があって もう秋の紅葉が始まっているのかな?

 

4時間弱 しっかり歩くことができましたよ~
皆さんに感謝ですね(笑)
長靴 意外と歩きやすくて 長靴さん 見直したわ~

お昼ご飯は ウトロの道の駅
海鮮丼 と サーモンといくら丼 1600円 × 2  3200円也
新鮮で とっても美味しかったの。
北海道 美味しいものの宝庫だわ~

 

また コケモモソフト 頂いたよ~

 

15時30分から 念願のゴジラ岩観光 さんでクルージング・・・
昨日から 何回予約して取り消したことか・・・

カムイワッカ88 乗船しますよ~

 

満員ではないけど 賑やかな船でしたね(笑)

 

プレぺの滝(乙女の涙)
男の涙 という滝ですよ~

 

ゾウ岩  ぞうさんに見えますよ~

 

カムイワッカの滝 と 硫黄滝

 

熊さんに また会えました~
わかりますか?
米粒見たいですね~

 

これは親子熊が遊んでいますよ~(笑)



帰りの船から 撮った地平線・・・



夕やけに霞むホテル
ゴジラ岩 もう少しで赤く染まるのかな?


 

夕やけの町
撮りながら わお~って騒いでしまったよ。



晩ごはんは バイキング
今日は お肉を中心にたべようと思いますよ~
ミニトマトが甘くて美味しくて・・・
もっと食べたかったなあ~(笑)

  
  

知床グランドホテルは 連泊する方達が多くて
バイキングには 攻め方があるそうです
海鮮中心  お肉中心にすると良いらしい です。
4泊する方もいらしてました~

今日の歩きは 18557歩 でした~

明日は 筋肉痛で大変だと思います

また 長くなってしまって・・・ ごめんなさい・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐石料理・・・③ | トップ | プレぺの滝・・・ 最終章 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレッキングは (ぐり)
2017-09-13 07:03:48
トイレが心配ですよね
携帯トイレがあればまだいいですね
そうそうつい控えてしまいますね
湿原いいところですね
クルージングも気持ちよさそうですね
返信する
Unknown (Toshi)
2017-09-13 07:42:35
相変わらず、美味しそうなお料理
ときれいな風景ですね。
返信する
Unknown (錫杖)
2017-09-13 09:27:32
羅臼は15年前の登頂でした。
ウトロでの時間はあっという間に過ぎて行きましたが
北海道ではまた訪問した地の一つです。

PAPAさんはいつも良い旅してるわ
返信する
連日、よく食べ、よく遊ばれましたね (くちかずこ)
2017-09-13 09:39:45
案外、楽しいと歩けるものですよね。
こんなくちこでも、好きな所を観光する時は、一万歩超えていてびっくりすることも。
それにしても、健脚だわ。
↓のお料理、凄過ぎ。
確かに、毎度バイキングは、どんなに豪華でも、負担なお年頃になってきました。
返信する
おはようございます。 (レオ)
2017-09-13 10:16:10
羅臼って良いところなんですね。

PAPAさんのブログを見て旅行気分に浸っています♡
返信する
良いですね~!。 (koutoku)
2017-09-13 16:24:13
朝昼晩!良いもの食べて、良い景色を楽しんで、
3日間 珍しい!「ソフトクリーム」を食べて、天気も良くて最高でしたね。(*^_^*)
ならば、今月の漢字一文字は 【羅】 に決まりですね。^^笑!
返信する
Unknown (あきばば)
2017-09-13 21:40:47
トレッキング、混み合っていなくて自然を独り占めって感じですね。よく食べてよく歩きましたね~~
昨日、把瑠都が羅臼を路線バスで旅する番組やってましたよ~~
返信する
Unknown (よちこ)
2017-09-14 22:10:51
PAPAさん お帰りなさい(^^)/
北海道に行ってらしたんですね
北海道いいですよね
私も大好きです
2回しか行ってないけど(笑)
カムイワッカ湯の滝
20代の頃 行きました!
水着着て登って 入浴しましたよ
懐かしいなー

素晴らしい景色と 美味しそうなお料理を
たっぷり堪能させていただきました(*^^*)
ありがとうございます♪

ソフトクリーム 食べた過ぎて
夢に見そう(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事