ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

「ぴんぴんコロリ」がいいね!

2024年01月10日 | 日記・雑録

一月も早10日を過ぎようとしています。

大阪や西宮の十日戎も賑わっているようだが世の中平等に福が回ってくることは

絶対にない。

今年は特に元旦から次々と悪いニュースばかり飛び込んでくる。

 「中村メイコ」さんの悲報(89歳)をテレビニュースで知ったことに驚いたけれど

それ以上に昨日のニュース「八代亜紀」さんの突然の訃報には吃驚!!

信じられない気持ちです。

ネットMSNニュースなどで「病気の為暫くお休み」と読んだことがあったけど

BS/CS テレビなどでは(録画)ずっと歌っていたので亡くなられるほど重い病気だとは

解らないものです。

まだまだこれからいい歌を聞かせて欲しかったですね。

 

中村メイコさんも徹子の部屋ビデオ撮りをクリスマス頃に撮り行ったとか・・・

記事で読みました。 死因は肺塞栓症だとかあっけないですね!

お二人のご冥福をお祈りいたします。

 

この歳になると死への向き合いかたをあれこれ想像することがよくあります。

現在老夫婦二人っきりの生活・・どちらが先になるのかわからないが。

病んであまり永らえないほうがいいと「ぴんぴんコロリ」を神様に願うばかりです。

 

母は時々入退院したことがあったけれど亡くなるときは一週間寝込んだだけでした。

嫁に世話をかけないようにと心掛けていて一日一度は杖をついて家の周りを散歩したり

ボケないように指の運動したり・・・

お陰で・・・というわけでもないだろうけれど長く床につくことなく往生しました。

父もすい臓ガンが見つかったときは末期で医者の言う通り二か月たらずで逝った。

 

 

 

 

 

 

 

私も両親のように短期間の病床でお迎えが来れば幸いなのだけど・・・

こればかりは神のみぞ知る・・ですね!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島大震災の被害者が・・・ | トップ | ノートPの動きが悪くて~! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事