ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

草抜きと休養日

2017年05月28日 | 5月の出来事

 気楽な一日を~♪

かかりつけの医院の前の鉢花スイカズラ

他人の花は赤い・・ではないが素敵な色合いのバラでした。

 前日の夜が遅かったので(コンサートで)

昨日は一日ゆっくり気ままな一日を過ごしました。

久々にパンを焼いてみよう!

パン焼き機を取り出して、今から3時のおやつに間に合うように~と

いい加減な性格丸出しではじめて~

早焼きパンのセットして2時間で出来上がりです。

前日小豆を少し多めに煮て冷凍保存の残りに砂糖を加えてあったものを

パンに入れてみよう!

こねるときに入れるつもりが時間が過ぎてしまって、小豆を入れた時はチョッと遅い!!

出来上がったパン「やっぱり失敗だぁ~!」

パンの外側に小豆がまみれています。

でも、久々の焼き立てパン、美味しかったですよ~!


 


*:~~:*・*:~~:*・*:~~:*・*:~~:*・*:~~:*


コンサートのユーチューブ

画像をクリックして~!

画像をクリックでyoutubeが見られます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーナ・マリアコンサートへ~♪ | トップ | オープンガーデン① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-28 08:39:36
休養日も必要ですよね。
そんな日にはやはりお庭でお茶したり本を読んだりが
いいですね。

パン焼きは素敵ですよね。

私、取材!の時は一人でも平気です。(笑)
返信する
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-05-28 23:22:38
休養も必要です。

若いときと違って加齢とともに
連続した行動が出来なくなりますね。

そんな時はぼんやりテレビを見たり
ごろごろしています。

一人行動も気を遣わなくて気楽なこともありますね。
返信する
おはようございます。 (くっちゃん)
2017-05-29 06:29:50
ryoさん、ご無沙汰していますがいつも読ませてもらっていますよ。
レーナ、マリアさんのコンサートは素晴らしかったでしょうね。
この方の事は全然知らなかったです。
素晴らしい歌声に感動しました。
返信する
くっちゃん (テイタイムryo)
2017-05-29 21:52:45
こんばんは、

来ていただいてありがとう♪
お元気そうでなにより~!

レーナマリアさんのコンサートとっても良かったですよ!
日本全国をコンサートで回っているそうですが
機会があったら聞きに行かれたら元気になれますよ!

またお話にきてくださいね(*_*)
返信する

5月の出来事」カテゴリの最新記事