小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

今日は任天堂の説明会でした~

2005-06-09 20:07:23 | Weblog
説明会で気になったタイトルを三つほど紹介します~


7月28日予定 NDS 4800円
押忍!闘え!応援団(任天堂)

タイトルが発表になった段階でかなり気になっていたのですが
まさか音ゲーだったとは!
タッチペンを使っての音ゲーアクション
音ゲーが駄目駄目な私が見てもかなり面白そう
そのうえエンジン全開のバカゲーテイスト満載!
体験会で遊んでみた感じも熱くて!馬鹿で!パワフルでした。
宣伝しだいではおおばけしそうな一本です。
とりあえず私は購入決定です。


8月8日予定 NDS 4800円
ジャンプ スーパースターズ(任天堂)

こちらは、ジャンプキャラを使用したスマブラですね。
ゴチャキャラバトル全快でかなりいい感じです。
マンガデッキを組んでの戦略バトルなので
アクション要素とコレクション要素をあわせもったタイトルです。
格闘アクションは本当に2Dになったスマブラなのでかなりっ楽しそうです。
無線LANを使用した対戦もかなりたのしそうです。
あと早期購入特典として「ジャンプコミック特別版(仮称)」が用意されているとのこと
内容は、ゲームに登場する新旧27作品の原画とアイシールド21の村田雄介先生が
書き下ろしたゲームを題材にしたスペシャルコミックとのこと
大きさはジャンプコミックと同じでジャンコミ風の装丁
個人的にはゲームよりこの特典の方に興味深々です。

8月25日予定 NDS 5040円
LUNARジェネシス (MMV)

往年のRPGシリーズ第三弾がついに登場です。
舞台は1作目シルバースターの1000年前
開発はゲームアーツ、キャラクター監修&イラストデザインは窪岡俊之
との事で旧作ファンもちょっと安心な感じかな?
王道RPGの新作としてがんばってほしいものです。
あと戦闘中に入手するモンスターカードを使用しての通信対戦モードもありとの事
今日動いてるものを見た感じでは結構いい感じでしたので期待したいです。

今回はこの3タイトルが印象に残った感じです。
特に応援団は未知数な期待がいっぱいです。
あとLUNARもシリーズファンの私としては楽しみです。

明日はソニーの説明会ですので
これを超える期待作が出てくるか楽しみです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援団 (ぽてぃ)
2005-06-09 22:04:24
ボクも応援団面白そうだなと思ってたのですが、

問屋さんが、「おもんなかったで」とのこと(汗)

資料見てもなんかイマイチ内容がわからないです(ボクがアホなだけw)

意外に最近の曲も入ってますね。

返信する
ルナ復活ですね(^^ (Unknown)
2005-06-10 05:47:05
ryo11maxさんおはようございます。

ルナが復活するならPS2かPSPだと思っていたのですが

NDSで復活したのは以外でした。

返信する
 (デジタル)
2005-06-10 05:47:32
デジタルです(^^;
返信する
ルナ買い決定! (りきいし)
2005-06-10 08:53:31
マーベラスってことで不安でしたが、開発がゲームアーツと聞いて安心しました(^-^)グランディアⅢもありますし、ゲームアーツ健在!ですね(^^)v
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-10 12:52:03
AWESOME! I can't wait for this game!
返信する
Unknown (d)
2005-06-10 13:23:54
どうでもいいことですが

シリーズファンならLUNARのスペルは…

それとも新作はRが抜けたの?
返信する
Unknown (KR)
2005-06-10 14:10:43
公式サイトのロゴはちゃんとLUNARとなってますね。

ただしアドレスは…(苦笑)

http://www.mmv-i.net/game/ds/lunah/

返信する
ソニーの説明会 (marks)
2005-06-10 23:50:11
初投稿です。

ソニーの説明会はどうでしたか?

できたらレポートお願いします。
返信する
Unknown (ryo11max)
2005-06-11 05:05:41
ぽてぃさん>

応援団良さそうでしたけどね~

タッチと相性良さそうですし、



デジタルさん>

DSでの新作は以外でした

ってきり外伝か何かかと思っていたので



りきいしさん>

なんとなく安心です。あとは仕上げ次第かな?



dさん>KRさん>

すみません急いで書いていたのでRが……

修正しておきます~



marksさん>

とりあえず新しい情報が少なかったのと

記事にしたかったことがまだ解禁になっていないので

どうしようかと検討中です(汗
返信する
ソニーの説明会 (marks)
2005-06-11 08:04:00
そうですか、情報少ないですか・・・・・

記事にしたかったことが解禁になるまで楽しみにします。
返信する