小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

DSのゲームを触ってきた~

2004-10-15 03:37:28 | Weblog
さてさて触ってみたDSゲームで印象に残ったものを……

さわるメイドインワリオ 4800円

ゲームはほとんど今までのメイドインワリオと同じ感覚の
ミニゲーム集です。

しかし!これをタッチペンやらマイクで遊ぶと楽しさが倍増
大げさでなく面白いです。
こすって落としたり廻したり、マイク使って耳にふ~って息吹きかけたり
風船つっついて割ったりとDSの楽しさがいっぱいの感じです。
みるだけよりも遊んでみないと楽しさは伝わりにくいのですが
雑誌とかで見るよりもはるかに面白い印象でした。
聞いたり見たりして迷ったなら買ってみてはどうでしょうか?

きみのためなら死ねる 4800円

こちらもワリオと同じタイプのミニゲーム集タイプで
ミニゲームやってストーリーを進めていきます。
こちらはかなり変な感じゲームが多いです(笑
ワリオの変さとはまた違った大人な感じのゲームです。
彼女の気を引くためのストーリーなので
そんな感じのミニゲームが多いです。
こちらもワリオ同様DSの楽しさが満喫できると思います。

この2タイトルはどちらも本体と同時発売なので
どちらを購入することをオススメします。
マリオよりはよっぽどDSを満喫できると思います。
ただどちらも対戦プレイの無い一人用なのが残念です。
通信対戦を満喫したのであればちょっと不向きかな? 

直感ヒトフデ 3800円

タッチペンを使って一筆書きの要領でパネルを消していくパズルゲーム

なんかもう淡々とプレイしてしまいます。妙な中毒感がいっぱいです。
グンペイなんかで中毒になった人には超キケンなソフトです(笑
もうひたすらに液晶をなぞってしまいます。タッチペンならではのプレイ感
まとめて消したときの爽快感、たまりません。
このゲームは特に雑誌とかで見たときに地味なのですが
遊んでみると、こう~何ともいえない楽しさがありました。
パズルゲー好きな人にはオススメ~です。同発のなかでも3800円とお買い得です(笑

あと同時発売では大合奏バンドブラザーズポケモンダッシュかな?
大合奏はいわゆる音ゲーです。通信でのセッションプレイとかタッチペンでの作曲とか
音ゲーユーザーにはいい感じのゲームです。中でも気に入ってしまったのが
鼻歌から音符を起こしてくれる作曲機能!何か楽しかったです(笑
わたし音ゲーはほとんど遊ばないのですがこれは楽しかったです。
ポケモンのほうはタッチペンで遊ぶアクションゲーム、ピカチュウをタッチペンで走らせる
見下ろし型レースアクションなんですが、こちらはGBAと連動していてGBAソフト挿すと
コースが増えます。ゲームも結構面白いです。タッチペンあなどりがたしです(笑
このゲームでピカチュウを高いところから降下させるのですが
それをやっていると妙にDS版のパイロットウイングスって作ったら面白そうやな~
と思ってしまいました。そこにいた担当のお姉さんにそのことを言うと
パイロットウイングスってげーむあるんですか?」って言われてちょっとショックでした。

あと発売日決まっていないタイトルですが
パックピクトメテオスが気になりました。
パックピクトは自分で画面にパックマンを書いて遊ぶパックマン?
モンスターを同じパックマンで食べていくと高得点
たくさんのパックマンを書いて遊ぶことも出来て楽しそうでした
発売はまだちょっと先かな~?
メテオスはパズルゲームです。
同じ色を3つ揃えて宇宙に飛ばしていくんですが
そのそろえる作業をタッチペンでやるんですがなんだか楽しかったです。
開発があの知る人ぞ知る水口哲也さんと桜井政博さんとのことで
期待できること間違い無しです。
少しでも早く発売されることを期待したいですね。

大体こんなかんじでした、タイトルはもっと色々と出ていたのですが
印象深かったのはこんな感じです。
DSソフトはちょっと変わった感じで楽しそうなソフトが多いですね。
さすがは任天堂っていうところかな?
発売に向けてますますたのしみです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイロットウイングス (デジタル)
2004-10-15 09:41:41
>「パイロットウイングスってげーむあるんですか?」



きっと無かったことにしたいんでしょうね・・(涙
返信する
パイロットウィングス (ポゥ)
2004-10-15 14:32:15
エロい人には解らんのですよ!(涙)
返信する
DS (たけぼん)
2004-10-15 16:14:07
DSは、けっこう豊作ですね

ぱっとみたところ君死ねはやってみたいですね

GBAの上位互換って事は、GBAを売る人がふえませんか?

自分も2台もってますが、買うなら売りたいと思ってます。

ところでGCはどうしちゃったんですか、任天堂は見捨てたんですか?

あとなんでもかんでもマリオを使うってのはどうかと思います。

子供っぽくみえすぎます。



返信する
DSは (りきいし)
2004-10-15 17:48:52
批判的な意見は聞いたことがないってくらい好評ですね。特に実際に触られた方からは。僕もDS本体ときみしねは買います。あとはどのくらいの台数が用意されるか、ですね。発売当初は本体よりソ\フトが売れてしまう現象が起こったりして…
返信する
Unknown (RYO11max)
2004-10-15 19:03:47
デジタルさん>

元祖は抹殺しないといけないほど悪いゲームでは

ないんですけどね(笑

64版は抹殺してほしいですが……



ポゥさん>

まぁエロい人にはわかんないでしょうね(悲

でもきみしねはちょっとエロイ?



たけぽんさん>

GBAはとくにSPと比べるとDSは結構大きいので

外で使うとか、ちょっと持って行くってなると

SPのほうがいいかんじかな?

GCのゲームは今回いっしょに色々と

展示されていたので安心してください

まだしばらくは大丈夫です(ぇ



りきいしさん>

本体がきっと不足して足りなくなると

今のところでは予想されています(悲

がんばっても必要台数が用意できそうに無いと

かなしそうにいっていましたから

返信する
DSいいですねぇ~。 (てんちょ)
2004-10-16 01:09:32
トラバ返しさせていただきました。



さわるメインドインワリオ最高でしたね!

実際に触ってここまで印象が変わるとは。



お店で遊んでもらって台数さえ揃えば

ガンガン売れそうなんですけどね…。

台数さえ揃えば…。



年末なんで問い合わせがスゴそうです。



あぁ~パックマンもっかいやりた~い。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-01 15:07:09
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-01 15:09:56
勉強を



クラブも、



   終わり
返信する