「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

一番乗り!?

2024-03-28 | いとしき草花たち


葛西図書館隣のマンションの老木です。
曇り空で色が優れませんが・・・
このあたりで一番早い開花です。


あまりにひさしぶりだったので、
期待していたお近くのお宅の川津桜は
すでに、緑の若葉に変わっていました。

そんなにも長い間、図書館にはご無沙汰でした・・・
色々な雑用がてんこ盛り。
やっと少しだけ自分の時間が戻ったような気がしました。
こちらも、気になっていたサンシュユの花をチェックに。


丸い玉から弾け始めた花の姿が好きなのですが・・・
やっぱり時すでに遅し・・・でした。


でも、まあ出合えたので良しとしましょう。

本当の春はもうそこに~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンズの花が真っ盛り | トップ | 咲きます!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事