「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

続・サラダ小松菜を買いに

2010-02-26 | 葛西スケッチブック
サラダ小松菜を求めて、初めて行った産直野菜即売会から、もう一ヵ月が経ちました。今度こそはと、JA 新葛西支店 へ出掛けました。 
   
この前は、新聞記事を読んできたのに、空振りに終わった人が多かったようです。
今回は、~~今回も~です。時すでに遅く、行ったときは売り切れ。友人にもお届けしようと、多めに買う予定だったので、ガッカリ。
そんな話をすると、なんと、あの”店長さん”が、ご自分用に買っておいたのを、内緒で譲ってくれました! 申し訳ない限りです。本当にありがとうございました。
(10袋ほど出ていたそうですが、すぐに売れてしまったそうです。)
  
         

        
今日は鹿骨からの花の産直も加わって、何やら華やかです。本場花き栽培のマリコ園芸さんということでした。ものすごく生きのいい、しっかりした鉢植えが並んでいました。街の園芸店の花に比べ、みなパワフル。しかもリーズナブルでおすすめです。
      
   

素敵なピンクのサクラソウを買いました。株立ちがよく、これからどんどん蕾が上がってきます。これが300円だなんてね!

   

☆本日のお買い物ーー小松菜そば、小松菜せんべい、京ネギ、青梗菜、そしてサラダ小松菜とサクラソウ。
サラダ小松菜は、帰るなり即試してみました。柔らかくほのかな甘みがあって、おいしかったです。全くクセもありません。おすすめレシピのカリカリベーコンはなかったけれど、ドレッシングだけでも十分美味でした。
次会には(1ヵ月先、桜咲く頃になりますが)友人たちにも味わってもらえますように。京ネギは、ぬたにしてたいへん美味しくいただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センダン? | トップ | 青い星の花・・・・・<星の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sana)
2010-02-28 22:28:19
このブログ 友達に教えて 頂きました。
サラダ小松菜 買ってみたいと思います。
返信する
sanaさん、ようこそ! (ルピナス)
2010-03-01 00:30:53
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、小松菜サラダお試しください。
サラダ小松菜は、出品数が少ないので、10時ごろ行かないと、売り切れてしまいます。
毎月第4木曜日が産直野菜の販売日ですので、機会がありましたらどうぞ。
JA新葛西支店の敷地内です。

他のお野菜も新鮮でお安く、おすすめです~♪
なんて、すっかりサポーターになってますね。。。
返信する

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事