「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

ガガイモ 花盛り!

2011-09-09 | 葛西スケッチブック

通り掛かりに何やら木のてっぺんあたりがもやもや~っと。
近寄ってみると、去年と同じベニカナメモチの木にガガイモが!
数か月前に整備され、植栽もガガイモも切られていましたので、
あまり期待していなかったのですが・・・いっぱいに咲いていました。

     

   ガガイモ科のつる草。花には甘い香りがありました。


   
               

あっぱれな強さです。でも、まだ実が生ったのを見たことがありません。
どういうわけか、いつもそこまで行きつかないのです。
日本神話に出てくる小さな神様・少名彦名命が乗ってきたというガガイモの実の舟、
今年はぜひ見たいものです。

                
                  ★ガガイモ・・・以前の記事も。






            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろジャスミン | トップ | 「きらりちゃん」の遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事