「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

春の兆し ~♪ ケルルン クック

2018-01-17 | 日常の小さな喜び&こころ便り





水耕ヒヤシンスに色が差し、普段は目に見えない土の中の働きにこころ打たれる思い。







鉢の中には、白いクリスマスローズの目覚め。




そして、ジュリアンの黄色い花には甘い香りがあるのです。それが、深い赤色の中にも、
あったので・・・・お揃いで☆””



今日(16日)は、昼から嬉しい日。春の光の兆しがある。
草野心平さんの春一番の蛙のうたの心境ーー。

  ほっ まぶしいな。

  ほっ うれしいな。

  みずは つるつる。

  かぜは そよそよ。

  ケルルン クック。

  ああいいにおいだ。

  ケルルン クック。

  ほっ いぬのふぐりがさいている。

  ほっ おおきなくもがうごいてくる。
  
  ケルルン クック。
 
  ケルルン クック。


     -――「言葉の泉」さん、再開の日に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経年疲労?人も、機械も | トップ | オグロプレーリードッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙の歌 (ろこ)
2018-01-18 23:05:41
こんにちは。
 春のお花が咲き始めましたね。
 子供の頃、ヒヤシンスの水耕栽培をよくしました。懐かしいです。
 そうそう。根っこの下の世界は、こんな風なんだなあと感動したものです。
 春のお花は華やかで心まで華やぎます。

 草野新平さんの歌。
 心弾む軽やかな声が聞こえてきました。
 大好きなイヌフグリ。
 空の青を切り取ってきたような。

 春の宴をありがとう。
 またお目にかかれてうれしいです。
 どうぞまたよろしくお願いします。
 
 
返信する
ありがとうございます。 (ルピナス)
2018-01-19 22:25:11
今日もまた、伺える楽しみ、この蛙のように嬉しくて。いつまでも学ばせてください。
再開をお祝いする ケルルン クック です。

    
返信する

コメントを投稿

日常の小さな喜び&こころ便り」カテゴリの最新記事