僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

温泉場での昼ごはん

2012年02月05日 | おいしかったもの
昨日の土曜日、家内とお袋を連れて藤野温泉にやってきました。温泉の候補地は色々ありましたが、距離・効能・施設と色々考えると、ここが一番との選択。東尾垂の湯。ここでの楽しみのひとつは、お食事。隣接する温泉病院の栄養士がついてるので、栄養バランスはバッチリ。加えて、かなり美味。そこらへんの温泉施設の食堂施設のレベルを超えてます。


最初は、美容生春巻き450円です。特製のマヨネーズかごまみそをつけて頂きます。具はほうれん草や大葉など。その名の通り、とてもヘルシー。


お袋が注文した薬膳天うどん850円。うどんは、小松菜、ウコン、紫芋を練り込んだ3色うどん。それに山菜の天ぷらがつきます。これも健康によさそう。


家内の注文、フォー温麺650円。ちょっともらったら、これはかなり美味かった。鶏がらベースの熱々のスープに米粉の麺。柚子コショーで頂きます。


僕は、相変わらずラーメンライス。550円+200円。ここのラーメン、かなり美味しいラーメンです。丁寧に出汁をとった鶏がら醤油スープ。麺はもちもちの弾力と歯応え。チャーシューも味が濃い。ただしょっぱいだけではなく、肉の味が濃い。ご飯も美味しいお米を炊き上げたもの。このラーメンが550円で食べられるとは幸せ。


食後は、源泉掛け流しの温泉を十分堪能しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月ラーメン | トップ | くるまやラーメン、三崎口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事