僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

家系ラーメン 環2家

2011年10月23日 | ラーメン神奈川
本当は、三田の麻布ラーメン食べようと思ってました。久しぶりに三田界隈の国道1号線を走って麻布ラーメンを探しましたが見つかりません。仕方ないので、慶応の前を右折するため右折車線へ。その交差点のところに麻布ラーメンは移転してました。もう遅い。

三田と云えばラーメン二郎。でもやってなかった。そのまま1号線を走り、途中を右折して白金台から目黒駅前へ。目黒通りを走ってて「これはっ」というラーメン屋さんは見つかりません。こういうときはあっという間に環八。すぐに第三京浜に入ってしまいました。保土ヶ谷からは横浜環状2号線。その環2内回り走ってて、環2家を思い出しました。「並んでなかったら食べてこう」

店の前を通ると、行列はありません。始めて環2家のラーメンを食べることにしました。


お店に入り、券売機でラーメン券630円とライス券110円を購入。ここは紙の券ではなくプラスチックの札。カウンター席について固めでオーダー。水はセルフ。並みのラーメン屋と比べ、奥行きのある広いカウンターは好印象。

出てきたラーメンはこれ。


ちょっとしょっぱかったけど、味が濃い。塩分が多いだけじゃなく旨みも濃い。普通の家系の麺と比べて歯応えが違う気がします。チャーシューも何となく炭の香り。行列のできる人気店だけあって、美味しい家系ラーメンです。熱さもありますし。

リピーターを掴む味の秘訣は、スープの飲んで感じるほのかな酸味にあるような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌桑名の味噌ラーメン | トップ | 味の彩華 三鷹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事