僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

志太系、森下

2017年09月12日 | ラーメンその他
朝ラーは喜多方だけじゃなくて、静岡にも朝にラーメン食べる習慣があって、それが志太系ラーメンだということを僕が知ったのは、そんなに昔のことではありません。

近々その志太系ラーメン食べたいと、その機会を窺ってたんですが、9月最初の土曜日にやっと実現しました。横須賀を午前3時半頃出発して、延々と一般道走っていきました。眠くて途中に睡眠休憩などもありましたが、静岡県の藤枝市街に到着したのは、午前7時を過ぎた頃。

これ、ラーメン屋さんって分かんないですよね。ナビに住所登録して走ってきたんで間違いないはずなんですけど、ナビが案内終了したところにラーメン屋さんは見当たりません。


何度か前を行ったり来たり走って、あれっ?これよく見たらラーメン屋さんじゃん。と、やっと気づきました。森下というラーメン屋さんです。


3台ほどのスペースがあるお店の前に車を停めて、お店のなかへ入っていくと、お客さんはひとり。ラーメン食べ終わったところでした。お店は、若づくりのお兄さんお一人で切り盛り。カウンター席に座って「ラーメン下さい」と注文しました。


5分ほどでラーメン登場。おおっ!かけそばみたいなラーメンじゃないですか!ドンブリも小ぶりですし、スープもあっさり和風だしみたい。


麺も中華麺っぽくないですね。その麺はそばというよりうどんにちかいかな?


熱々のドンブリ持って、ズズズーッとラーメン啜ります。あっさりしてて美味しいですね。まさに朝食用ラーメンです。

志太系ラーメンの発祥のお店というのがあって、それは8時半頃開店だというので、今日は6時からやってるというこの森下というお店にやってきました。

結果OKでしたね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちで炒飯! | トップ | 熊本空港の熊本ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事