僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

城門ラーメン

2013年02月10日 | ラーメン三浦
久しぶりに食べました。城門ラーメン。

所用があって家内の実家のある三浦海岸に行った際、お腹が空いてたのでどこかでラーメン食べようと思いました。油壺入口の「ずいずい」にしようか、最近できたと云う津久井浜駅前の麺屋庄太にしようか。

そうだ、最近城門ラーメン食べてないなってことで、国道沿いのここに決定。


お店に入るとお客さんは3組。注文とりに来たお姉さんに城門ラーメンと小ライスをオーダー。

窓の外に目をやると、三浦海岸の青い海。湘南海岸とは違う雰囲気ですが、ここもなかなかいいところ。


僕がお店に入ってから、続々とお客さんが増えてきます。皆さん注文するのは、やはり城門ラーメン。人気ありますね。

10分かからず、僕の城門ラーメンが登場。見て下さい、この独特のラーメン。


生姜風味の醤油味餡かけとき玉子のスープ。アツアツです。

この粘性、熱々で美味しいスープが麺についてきます。


昔、城門ラーメンは神奈川県内に数店舗あったようですが、いまではここ三浦海岸店だけになったようで、県内各所からの訪問客も多いよう。

今度食べたくなるのは、夏ごろかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作サンマーメン | トップ | 中華蕎麦 とみ田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン三浦」カテゴリの最新記事