僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

あごだし醤油ラーメン

2013年12月29日 | 家でラーメン
買ってくるラーメンはいつも半生タイプの要冷蔵のものばかり。カップ麺とか袋入り即席めんなどが売ってるaveの乾麺コーナーで、たまたま美味しそうなラーメン見つけました。


あごだしラーメンですって。これと並んで九州トンコツ博多ラーメンもありましたが、今日は長崎のあごだしラーメンを買って帰ります。裏面の作り方見てみると、袋めんと同じつくり方なんですね。鍋ひとつで出来あがります。

忘年会のあったある夜のこと、ほろ酔い加減で小腹が空いてたので、このラーメン食べてみることにしました。冷蔵庫のなかにはモヤシが一袋、それと九条ネギがありました。これでラーメン作りましょ。

茹で時間は2分30秒でできあがり。なんと、薬味の乾燥ネギとシナチクまで付いてました。


これ、けっこう美味しいです。


勿論アツアツですし、茹で加減もちょうど。深みのあるあごだしが五臓六腑に沁み渡ります。乾麺も馬鹿にできないと心底思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますたにラーメン300円 | トップ | 川喜ノ麺 支那そば 醤油味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事